2407228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.17
XML
カテゴリ:食べたもの

日本でのお正月休みも毎日飲み食いしているとあっという間に時が経ってしまいます。休暇予定最初はこの日、3日に戻ろうとしていたのですが、一日延期しました。お陰でいろいろと用事が出来まして良かったです。柿の木の枝打ちなんて電気ドリルでどんどん切っていきました。一本の木は整理しましたが、もう一本ありますので春節にも切らないと駄目かもしれません。これで2~3年は柿の実も成らないかもしれませんが。さらに、私の自転車がパンクとの情報で空気を入れると直ぐに空気が抜けていましたので、空気入の口ゴムが駄目になっている感じ、交換したら快調に走り始めました。どうして、私がいないといろいろと故障するのでしょうか、不思議ですね。その他灯油を買いに行ったりして忙しくお出かけもしてきました。

そんななかで当家の近くのスーパーが入れ替わり【角上魚類】が新規出店していました。10月、11月の日本出張でも工事をしていて気になったのですが、ようやく開店したそうで私も初参上。私は新潟県寺泊の本店に参上したことが有りますが、今や本店に行かないでも地元で楽しめるんですよね。お陰でお店の周りは大混雑、今までのスーパーと違って駐車場も第三まで有りましてすばらしい人気です。私は翌日に北京に戻りますので残念ながらこの日のお昼のお寿司を買って来ました。やっぱり魚屋さんのお寿司は美味しいですね。春節の休暇が楽しみですね。

P1032557

休暇も終了して各種ポイントの年度期限切れの処置をしまして夜を迎えました。最終日の夜まで忙しくしていましたが、ゆっくりと自宅のベットでの睡眠は良かったです。

PS.月曜日が始まりましたね。中国では今年の春節が2月2日から始まりますので残り2週間です。忙しい日々が続くと思いますが、頑張って行きたいと思います。日本も各地で大雪のようですが、お気を付け下さい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.17 07:11:57
コメント(17) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.