2406985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.21
XML
カテゴリ:その他

中国での出張生活、今回は上海に行ってきました。上海も万博が終わりまして早2.5ケ月、町も落ち着きを戻したというか普通の生活に戻ったのでしょう。お陰でホテルも万博行きのバスみたいなものはいなくなりましたね。私の場合仕事で行っているので当然のように夜まで予定が入っています。お陰で観光らしいことしたこと無いんです。

さて、今回は三脚をもって行きましたので夜景モードでも綺麗に撮影できました。フロアが13階ですので少し夜景も残念な感じですが、実際に見ているより車の流れが綺麗に写りますよね。

P1132566

ホテルの目の前に噴水が有りまして、今回はこちらも撮影して見ました。少し望遠ですが分かりますか、緑色のところが噴水です。

P1132567

部屋は例によってツインのシングルユース、残念ながらこちらのホテルはウェルカムフルーツは有りません。

P1132568

翌日は朝一で北京に戻りましたのですが、少し早めに到着しましたので久しぶりに飛行機なんかも撮影してみました。中国の国内線も最新の飛行機ばかりで快適ですよ。北京への帰りはパーソナルTVで映画まで見えるようになっていました。

P1142569

広い中国ですので飛行機での移動時間が長いんです。どうしても現地での時間が短くなってしまうのが少し残念です。

PS.中国の国内線では今でも食事が出ますが、2種類からの選択になります。中国食か西洋食かと中国語で質問してきますが、中国とは必ずお粥です。今回は私は西洋食を選択しまして、オムレツとソーセージ炒めとパンになりました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.21 07:11:40
コメント(17) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.