2407220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.20
XML
カテゴリ:お買い物

お正月早々北京に戻りましたが体調を崩しまして、熱も38度以上になり、会社も休暇を取る始末。土曜日まで薬を飲みまして漸く体調も復活、折角初詣で一年の健康を願ってきましたが、これじゃ役に立つませんでした。きっと正月に飲み食いが続きまして体も疲れていたんでしょうね。お正月休暇で体重も増えた感じでしたが、今では元に戻りました。

さて、そんな体調が戻った1月9日の日曜日、ビタミンを取るためには新鮮な果物の仕入れが必須です。当然氷点下ですのでエスキモー風のコートを着込みまして【SOLANA】にお出かけです。入り口に着きましたら噴水が凍りついていました。今でも水を流しているのも凄いですが、周りの氷も厚くなっていましたね。まあ、氷点下10度に連日なっているので当然かも知れません。

P1092564

中国も2011年の声を聞くと春節が近づいているので行き成りあちこちの飾りが変更されています。赤い提灯が中国を感じさせますよね。

P1092565

パパイヤ、りんご等を仕入れてきまして自宅でも食事がお正月を空けた気分です。それ以外にもいろいろ購入してマンションに戻りました。自宅での料理が一番体調にもいい感じです。

PS.春節に向けて皆さん忙しくなってきました。中国国内線の値段も田舎に戻るほうは割引が無くなって来ました。皆さんの移動が始まった感じです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.20 07:20:28
コメント(19) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.