2406189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.24
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ

【故宮博物院】の訪問、前回は8月でしたので夏休みで大ラッシュ、暑くても9月ですのでこれ位のお客様だとまだ楽です。それでもメインの建物の前は大渋滞、潜り込むのも大変なんです。皆さんも当然デジカメでパチパチ撮っていますので時間が掛かります。

さて、【故宮博物院】も後半ですが、この辺りから皇帝の居住区域ですので建物も小さくなってきます。これ一つでも充分見学する価値有りですね。

P9241640

日本の神社だと狛犬ですが、中国は当然獅子ですね。やっぱり皇帝様は権力を誇示したかったんでしょうね。

P9241641

急いで歩いていますのであっという間に【故宮博物院】から退場です。それでも一時間位は歩いているので広いところです。これから登場する【景山公園】が見えました。こちらは【故宮博物院】の出口から近いので有りがたいです。

P9241643

毎度訪問していても飽きない場所です。やっぱり世界遺産は素晴らしい観光名所ですね。

P9241645

今回はメインの中央線を一気に歩いてきましたが、やっぱり広いお城ですので皇帝様の力を感じずに入られません。当然続きますのでヨロシク。

PS.来週から春節の始まる中国、皆さん田舎に戻るためにそわそわし始めました。皆さん久しぶりに実家に戻るので嬉しいようです。私も少しそわそわし始めたかも知れませんがぽっ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.24 07:19:04
コメント(17) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.