2407236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.26
XML
テーマ:中国&台湾(3293)
カテゴリ:日帰りお出かけ

北京の公園は広いので暑い夏は大変なのですが、【北海公園】は木々も多く回廊も有りまして結構散策がしやすいところです。湖が大きいのでその周りを全部歩くと大変なことになるのですが、主要なところを散策する分には楽々コースがとれます。

さて、【北海】はいつもボートや観光遊覧船がいますが、丁度遊覧船が出発する間際でした。当家は忙しいので当然パスですが、船の形が中国らしいですよね。今度訪問したらこういう楽しみもいいかもしれません。

P9241653

回廊の天井の芸術、本当に毎回楽しめます。日本の寺院仏閣も保存に苦労していますが、中国も同じようです。これだけのものを維持していくのは大変でしょうね。

P9241654

暑い日差しの中、観光のお客様達もユッタリ歩いています。柳の木が中国らしさの象徴ですかね。そろそろお昼の時間がやってきました。お腹も空いてきましたのでお店にGO。

P9241655

北京の公園には食べるお店が少ないんです。お土産屋さんかテイクアウト、それもハンバーガー等の軽食が中心。でもこの【北海公園】にはお店が2軒有ります。今回は中国で定番の水餃子と卵とトマトかけ麺でした。中国では火を通したものが多いのですが、トマトやきゅうりも炒めたり煮たりするものが多くて、こういう麺も多く有ります。当然ビールを一本頂きました。暑い日差しでしたので美味しかったです。三人で50元(約650円)位で昼食を済ませてしまいました。

P9241656 P9241657

【北海公園】の散策、今まで訪問していないエリアに今回は挑戦。次回の報告をお楽しみにして下さい。

PS.今朝は皆さん眠いのではないでしょうか。北京は時差が一時間有りますのですがそれでも眠いです。後半の得点で勝ったと思ったんですが、やっぱり韓国も強いですね。最後の決勝戦になりましたが、最後までザックJAPAN頑張って欲しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.26 07:17:26
コメント(12) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.