2406945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.28
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ

【北海公園】の中心は瓊華島(けいか)の白塔です。こちらは今まで訪問していないエリアでして、眺めは綺麗なのですが今回は漸く制覇です。こちらは登りが全て階段、お陰で足が疲れます。やっぱり山道の方が登りやすいです。

さて、【北海公園】の白塔が近づいてきました。9月の暑い空ですのでお客様も半袖、懐かしい眺めです。今の寒い北京からは想像が付かないです。

P9241663

最後の登り階段です。上りと下りで一方通行、こういうものを見ると中国が自己中心で歩いているのが昔に感じます。いまは観光客と言えども問題ないです。

P9241664

頂上に到着しました、隣の【景山公園】が見えます。あそこについ先ほどいたのですが、今日は既に三箇所目涼しい風が私たちに涼しさで迎えてくれました。

P9241666

白塔の説明、当然中国語と英語です。一寸読んだのですが長文に付き途中で諦めました。結構中国語でも読めるものです。

P9241667

大分引っ張りましたが明日が最高の眺めです。

PS.中国国内の移動は飛行機が中心です。私なんて日本でも関東に暮らしていましたので遠いといっても福岡、距離も1200KM、飛行機で2時間が遠い場所でした。北京と上海は日本で言えば東京と大阪の感覚で皆さんが移動していますがこれが2時間です。飛行機に乗る時間が長いのが広い中国最大の影響でしょう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.28 08:43:39
コメント(14) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.