2407178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.29
XML
テーマ:中国&台湾(3293)
カテゴリ:日帰りお出かけ

【北海公園】の北側に湖が有りますので、頂上には下から涼しい風が吹き上げてきます。登りの階段で汗をかきながら、そしてスポドリの消費は進みましたが、頂上でゆっくりしていると汗も引いていきます。北京の夏は気温が40度になっても湿度が低いので有りがたいです。

さて、皆さんに【北海公園】の眺めを楽しんで頂きましょう。この湖が人工胡なんです。これだけの広さを作られたと言うことは当時の皆さんの働きも皇帝様には無尽蔵に使われたんでしょうね。今では自然タップリですし、人工とは思えません。

P9241669 P9241672

白塔にも上りましたがこれだけのものを山の上に造られたのは流石です。こちらでもさらにお賽銭でお祈りです。

P9241673

頂上で記念写真も撮りまして汗も引いたところで下りですが、当然あっという間に到着です。登りは苦労しますが、下りは楽なもんです。

P9241674

足元に鉢植えとは言えこんな綺麗に菊が咲いています。夏のお出かけは本当に楽しいものです。

P9241675

実はもう一箇所訪問しましたので、もう少し今回のシリーズ続きます。

PS.中国のどこの都市も春節の飾りで賑やかになっています。赤い提灯の飾りがいっぱいです。空港でも大きな手荷物を持って実家に帰る姿が目立っています。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.29 16:39:24
コメント(15) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.