145188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lotus☆わたしと筋腫

Lotus☆わたしと筋腫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいあい1973

あいあい1973

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Recent Posts

Favorite Blog

大人のための美健塾 Clauudia_eさん
早く家族が増えます… みっかーなさん

Comments

あいあい1973さん@ Re[2]:リュープリン4回目&術前検査(08/25) 子宮筋腫の手術した方、入院中の経過や、…
ぷりん@ リュープリン6回、術前検査。 私も、昨日、入院前、検査しました。 採血…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
2008.05.14
XML
今日は1ヶ月ぶりの病院。
1回目のリュープリン注射をすると予告されていたので、いつもより緊張ショック
リュープリンは生理1日目から5日目の間に注射するといいそうです。
先生は必ずしも生理中でなくていも良いよとは言ってくれてましたが、
やっぱり1回目の注射を生理中にしたいと思ってました。
狙い通り、今日は3日目でタイミングもグーグッドです。

リュープリンを打つことは前から決めていたので、今日の診察は軽く体調について聞かれる程度。
今日はかなり風邪で咳と鼻水がひどいのですが、リュープリンを打っても問題ないみたい。
注射についてちょっと質疑応答をしてから、処置室に行くように指示されて診察終了。
ドキドキしながら処置室に向かい、いよいよ注射。
皮下注射でしたが、思ったほど痛くありませんでした。
打った後に看護婦さんから「もまないでくださいね」と言われたので、
「もんだらダメなんですね」と再確認する私。
「うんもまないでくださいね~」と看護婦さん。
実はリュープリンの後にもんだらいけないというのは聞いたことがありました。
リュープリンはマイクロカプセルから徐々に薬が溶け出して、1ヶ月効果が持続するらしいので、
もむとマイクロカプセルが壊れて、薬が一度に吸収されて良くないそうです。

お風呂に入っていいか念のため確認すると、
「良いですよ。でも注射の所をもまないでくださいね~。あ、もまないでばっかり言ってゴメンナサイ。アハハハハ」
と看護婦さんが笑うので、私もつられて笑いながら退出。
何度も言うくらいだから、もまないように注意しなきゃと肝に銘じました。

最後に会計をすると・・・
今日の診察料は11000円ほど(T_T)
リュープリンは高いと先生から聞いてましたが、懐に直撃ですわ号泣
これをあと5回の予定だから、うーん厳しいなぁ。
副作用もあるかもしれないし、お金もたくさんかかるし、効果がでて筋腫が小さくなって欲しい!!

今まで病院行っても、MRIとったり画像を見たり、話を聞いたりだけだったので、
今日リュープリンを打って、やっと治療開始っていう実感がもてました。
がんばるぞぃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 22:48:34
コメント(2) | コメントを書く
[リュープリン治療中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.