474846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなひな~アメリカの子育て日記~

はなひな~アメリカの子育て日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幼稚園探しをしていた頃は、
「まだ全然親から離れられないのに、大丈夫かなあ?」
と、思っていて、私自身も子離れできてないから、
「入園しなくてもいいかなあ」とかもこっそり考えていた。

が、ここ数ヶ月、上の子アンド下の子のバトルがすごい。
両者ゆずらず!って感じで、私もついでにゆずらず。
一日中怒鳴っているし、二人だけにして、
別室で家事など・・・って無理っ。

だから、このごろでは
「幼稚園に、どうぞ行って下さい」って感じです。

実際、本人も、同年齢のお友達と、意味不明の会話をするのが楽しいし、
母と離れていろいろなクラスに参加したけど、
泣いたりもせず、楽しそうに先生やお友達と過ごしている。

ふむふむ、心配していた、社会性みたいなものは、あるようです。
これで私も、心にゆとりのないときに、上の子に話しかけられて、
「いらっ」と心の中で思いつつ、適当に「ふんふん」って聞く、
あれをしないで済むのでうれしいわーー。

同年代の子供とは、ずーーーっと同じ話とかしてるもんね、
やっぱりお友達との交流って大事ですな。

下の子も、これで、何かとたたかれたりせずにすんで、うれしかろう。
八つ当たりで、たたかれることもあるし、不憫じゃ、下の子よ。

が、バトルも激しいけれど、二人で遊んでることも多いのよねー。
こういうのを見ると、はあ、子育て大変だけど、姉妹っていいわー、
と思います。
ま、円グラフにしたら、喧嘩が80%くらいで、仲良しが10%、
お互い干渉せずが5%で、すごい仲良しが5%くらいですけれど(涙)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月26日 23時11分02秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くわっさん@CA

くわっさん@CA

お気に入りブログ

四葉のクローバー maki618さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
DINDINの日記 dindinhaさん
そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
国際結婚した私 naked fishさん

コメント新着

 くわっさん@CA@ Re[1]:スプリンクラー???(08/16) TORTUGAさんへ お帰りなさいーーー。 義…
 くわっさん@CA@ Re:お久しぶりです。(08/19) 奮闘ママさんへ Certification,ホント、…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アロマミーさんへ ありがとうございます…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アッキーーーー☆さんへ ひなは、暴れん坊…
 くわっさん@CA@ Re:そうです(08/19) kuroさんへ うお、5人。 うちの母が送っ…

フリーページ

この日記の登場人物


くわっさん



上の子はな


下の子ひな


夫の家族(母方)


目指せ、カリフォルニア豆知識王!!!


Nursemaid's Elbow


略語


Lemon


Paint Thinner


Nurse Practitioner


ギフトレシート


子供の学年を一年遅らせる・・・とは?


Kindergarten readiness


海外在住者愛用YouTube


新車購入への道


現金とローンでは?


ディーラーめぐり第一週目


下調べの友


ディーラーめぐり2週目~まだ買えず~


アメリカのPreschool


Preschool Daily Schedule


Preschool価格と時間


Preschoolに入る前は・・・


はなのPreschool入園からクリスマスまで


はなのPreschool生活年明けから3月まで


はなのpreschool生活4


はなのPreschool生活5


Preschoolでの歌


うちでもできる遊び1(粘土の作り方)


うちでもできる遊びその2(歌)


英語の勉強リンク集


近況


アメリカっぽい料理


ライスクリスピートリート


ポテトベイク


ミートローフ


アップルディッパー


ズッキーニ


カレーパン


バナナブレッド


BLT Wraps


野菜のグリルMiffyさんバージョン


はなの先天性股関節脱臼


いつ気づいたのか?


リーメン装着中の治療1


リーメン装着時の治療2


2歳児の検診、アメリカにて


3歳児の検診、アメリカにて


4歳児検診、アメリカにて


ひなのスピーチセラピー


スピーチセラピー受ける前の聴力検査


本格的なセラピーの前に


こうやって紹介してもらいます


セラピー初日


本格的セラピー初日


セラピスト変更を決意した2回目セラピー


セラピストを変えて、心機一転初日


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.