153612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月08日
XML

人気blogランキングへ


こないだから書き続けてるハロウィーンのエントリー。
先日のアクセス数を見たら、一日で200超えてるわ~。
ってなわけで、
しつこーくハロウィンネタ、続けさせていただきまぁ~す♪


ハロウィン:学校でのイベント:ハロウィーンパレード


そうそう。
ハロウィンの夜、
Trick or Treatingに行って、その後お友達の家でのムービーナイトを終え、
家に着いてから、
「あ~づがれだぁぁぁぁ~」
だった理由。

そりゃ、キッキの通う学校でイベントがあったからだわ…。

あまりに長い一日で、
昼間のことはすっかり忘れてしまっていました…。

ハロウィンの朝、普段のように朝食とランチを用意し、
私の身支度、キッキの身支度…
それから、キッキの学校へ。

朝、30分ほどのハロウィン・パレードがあり、
子供達はみんなコスチュームを着て登校。
キンダーから5年生までの子供達が、
学校中を歩く、ってな単純なパレードであります。
(ちなみに、キッキさん、去年はパレードの間、ずっと泣き叫びつづけ
 先生に抱っこされたままの参加、という無惨な結果でありました…)
警察官キッキは、上機嫌でパレードに参加(ふぅ~)!

それからキッキのKindergartenのクラスで、
ハロウィーンイベントがありました。

なぜか気まぐれでお手伝いボランティアに参加してしまった私…
めんどくせ~っと思いつつ参加…。
でもまぁ、
参加してしまえば、いつも楽しんでしまうんですけどねっ~
ガキたちと遊んだり、喋ったり、ふざけたり、
なかなか楽しい時間を過ごさせてもらいましたっ。

ハロウィーンイベント:アート:マスク作り

よくばり母さんの担当は、
ハロウィンマスクのアートセンター。
皆でのりで手をベタベタにして、
羽をくっつけてみたり、ジュエリーくっつけてみたり、
スタンプをポンポン押したり…
皆、思い思いのマスクができあがりましたっ。

こんなハロウィンマスクを作ったぞ!

こんなの作ってましたよ、キッキのお友達は。
(ちなみに…キッキのはしょぼかったなぁ~。アートセンスなしよ、あいつ…)


他のセンターは…というと…

キッキがミイラになったぞ~

こーんなミイラになろうぜ~センター。
単にトイレットペーパーで子供達をグルグル巻きにして、
最後に、はいやっ!っと力を体に入れて
子ども達がペーパーを破る。
んで、その破れたペーパーを空中に投げたりして、遊ぶ…
単純なキッキにはぴったりの遊びだわ。

あとは、
カップケーキのデコレーションセンターやら、
マグネットを作るセンター、
目隠しして色んな味をあてるティスティングセンターとかがありました。
皆、4、5名のグループで
各センターを回るってなシステム。
朝の9時過ぎから12時過ぎまでのイベントでありました~。

楽しかったけど、
疲れたわ~。

でも、学校でのキッキの様子も垣間見れて、
何気にエンジョイできたかも?!
相変わらず、学校でも自由人のキッキでしたが、
そんなクオリティーを先生がうまく対応してくれてる!
伸び伸びと、押さえつけられることなく、
キッキが、「キッキ」として大事に扱われてることに嬉しく感じます。

Happy Halloween, Kiki!

華愛





ブログランキング参加中です!
キッキをくすぐって(クリック!)してください~
いつも、本当にありがとうございます!
↓ ↓ ↓
 小さいキッキ・ブログランキング参加してます!tickle me!キャハキャハー 

こっちもお願いよ!


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


華愛のブログ→夢のマウイ生活はこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月08日 08時40分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽しいイベントっ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

victoria0101

victoria0101

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 victoria0101@ Re:大福様(09/07) うりさん 改めて坊の画像を検索。 ふ…
 うり@ 大福様 華愛さん 大福様って、、、 最初見たと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.