183983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛原春のはるはる~

愛原春のはるはる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
2010.10.01
XML
カテゴリ:経営
アニメ! アニメ! ビズ 京アニ八田英明社長 山田尚子監督 京都でセミナーに

Togetter - 「京都アニメーション 代表取締役社長、八田英明氏の講演会@CMEX2010コンテンツビジネスセミナー レポート」

人を育て作品を育てるーCMEX2010 京アニ社長八田英明セミナーレポート(1/2)クリティカルヒット

ファンの人よりファンになるーCMEX2010 京アニ社長八田英明セミナーレポート(2/2)クリティカルヒット

上記のリンク先を読んだ上で、日記を書いた。上記のリンク先の記事を提示したが、これらの記事を全部読まなくてもほぼ問題ないことを書いていく。

劇場アニメ映画化について、ボクがどう思ったか?

え!? 来年TVで3期のアニメをやるのではないの? というような感想であった。

空気系というかまったりした作品である「けいおん!!」を映画館で、見るということは想像しがたい。隣の視聴者と一緒に見る。うーん、あんまりかな?

そもそもそういうことを思うのは、映画館で見てきた作品が、アクション系のものが多いから、そのような感想に至った。

画面がそこまで早く変化しないのではないかと思うので、そのように思った。劇場版エヴァンゲリオン破の最初の使徒との戦闘シーンのような動画は、出てこないと思われる。

そもそも、なんで劇場アニメ化をするのか?

上記のような感想を持つボクは、考えていくうちに、この疑問を持った。

それらについても、一番上のリンク先の記事に書かれていたことでわかった。


今年公開された劇場アニメ作品で、ヒットしたことが、劇場アニメ化を企画された所以ではないかと思った。


京アニの経営者は、ここで勝負にかけたのではないか。


3期のけいおん!! のアニメを制作して、TV放映して、ブルーレイなどのパッケージ販売をする。来年このビジネスが、どれくらいヒットするかわからない。

だったら、早く放映できる劇場版アニメを制作して、放映したほうがいいのではないか。ヒットしている現状なら、協賛企業もつきやすい。

ということで、企画されたのではないかと思われる。


上記のことを書いた今でも、劇場アニメ映画化はいいことなのかわからない。

ひとつ言えることは、【新たな挑戦をした京アニ】に祝福を。

それでは、これにて終了。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.01 21:14:53
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.