235216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/07
XML
カテゴリ:ハンドメイド
またまたまたお久しぶりです。

奈良に帰ってきて、なんやかんやでバタバタとしていましたが、今日はようやくブログを書ける余裕ができました。

息子は特に変わらず元気にしています^^
まぁ、いろいろ小難しいことはたくさんありますが、その時その時で対処していくしかないだろう!がんばります!
今日で3ヶ月になりました~。首はまだぐらぐらで据わりそうにないですが、大なり小なり発達の遅れがあるだろうと言われているので、あまり気にせず気長に待ちたいと思います^^
数週間前から、ご機嫌な時は笑ったり声を出したりするようになりました♪

娘も3ヶ月半のブランクをものともせず、毎日ハイテンションで幼稚園に行っております(笑)

blog1924.jpgblog1926.jpg


そして、タイトルにもありますが、とうとう(もう??(笑))ミシン生活を始めてみました。
とは言っても、必要に迫られたもののみですが。

○ベビーカーひざ掛け&ひざ掛けクリップ

ひざ掛けの方は、1010mamaさんにお祝いでもらったハンドメイドのひざ掛けが大活躍していて、そろそろ洗い替えもないとな~と思って作りました。思うがままに裁断して適当に作ったので、じっくりとは見せられません(笑)
で、ひざ掛けを蹴って落とし始めたので、急遽クリップも。

blog1921.jpgblog1928.jpg
blog1929.jpgblog1930.jpg

ちなみに1010mamaさんにもらったのはこんなの。ありがとねー☆
blog1922.jpg


○カメラ用ストラップ

奈良に帰ってきてから、念願のデジタル一眼レフを購入したので、ストラップを作りました。

blog1927.jpgblog1920.jpg

○車内用カーテン

息子の席側に、あまり直射日光が入らないようにカーテンを。
よくある黒いペタッと吸盤でつけるやつは嫌だったので。
カーテンと言っても四角く縫っただけなんですけどね~。
blog1931.jpg


ストライプ好きやなーって感じですね(笑)
これから寒くなるのにー(笑)

---


お菓子やパンも始めてます~。結構暇?(笑)

○ポンデリング風ドーナツ

ポンデリング風のレシピを見つけて作ってみました。
形は可愛くできたけど、味はいまいちでしたf(^ー^;

blog1919.jpg

○チョコチップ蒸しパン

ただの蒸しパンだと寂しいかな~と思い、チョコチップを乗せてみたんですが、なんか気持ち悪い感じに(笑)

blog1923.jpg

○レーズンちぎりパン

いつものやつです~。
ちなみにレシピはこちら。お世話になっていますm(__)m

blog1925.jpg


もう少し余裕ができてきたら、イベントものもゆっくりと作っていきたいと思います。
もちろん、無理はしませんよー(^_^)b
(私のことだから無理しそうだな~って思う人が多そうな気がして、一応言っときます(笑))


*今後のイベント予定*

2011/11/27
Rabbit Gardenさん主催のイベント「Pocket Marche -7th-」に参加します。(多分)
詳細はこちら↓
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm
9:30~16:00 (荒天中止) 
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 にて

******************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

******************************










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/07 04:33:29 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

2012/3/4

Rabbit Gardenさん主催のイベント「Pocket Marche -8th-」が開催されます。
詳細はこちら↓
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm
9:30~16:00 (荒天中止)
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 にて

Profile

-あい-

-あい-

Category

Calendar

Comments

-あい-@ SLTちゃん☆ やるとなったらやらずにはいられず早速引…
*SLT*@ すみません そのままボタンを押したようで すみませ…
*SLT*@ Re:SLTちゃん☆(02/22) -あい-さん >ありがとね~! >スカー…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

micoと娘ちゃんのお… mico15さん
ぱ~そなるから~コ… tukinoiroさん
ウノコ生活 ウノコさん

© Rakuten Group, Inc.