235220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/15
XML
カテゴリ:ごはん&スイーツ
毎日毎日つぶやきしようと思って写真だけは撮っているんだけど、結局まとめてしまって長い長い日記になってしまうf(^ー^;
また写真多いけどお付き合い下さいm(__)m

入院はなかなか決まりません(汗)(汗)
予定が立たなくて困ってます~~。多分、多分もうすぐです・・・。


最近作ったものです。あ、ハンドメイドではなく、お菓子とかご飯ですf(^ー^;

昨日のバレンタインデー。
左から、ダンナの好きなチーズとホワイトチョコを組み合わせて、ホワイトチョコレアチーズ。
真ん中は、生クリームが中途半端に余ったのでチョコムースタルト(自分用(笑))
右は、その日の晩ご飯。手羽唐。甘辛くてこしょうたっぷりのやつです。名古屋発祥?少食の娘もこれは結構バクバク食べてくれます^^

余談ですが、レアチーズ、何をどう間違ったのか全く固まらず、この写真を撮る時は冷凍して取り出すという荒技を強行。
でもやっぱり食べる時にどろどろに(苦笑)
ということで、またゼラチンを混ぜ込むというさらに荒技を実行してなんとか形になりました(笑)
単純にゼラチンが足らなかったみたい。レシピ通りだったのにな~?なんでだろ?

blog1982.jpg blog1986.jpg blog1987.jpg


その他最近作ったお菓子。
左から豆腐ドーナツ・レモンアイシング&コーヒーアイシングがけ。
右はチョコタルト。下は軽く焼いたチョコクリーム、上はグラサージュショコラの2層仕立てです。タルト生地はいつも作ってるクッキー生地で作ってみました。
チョコタルト、なにげにおいしすぎて結構何回も作ってます。やばい~、またまた大きくなりつつあります~~・・・。

blog1988.jpg blog1990.jpg


最近の娘&息子の様子。

左は、先日、娘のお友達のピアノの発表会に招待された時の様子。
花束を渡すという大役(?)を仰せつかったのでおめかししてみました。
とは言っても、自作の黒ワンピ以外は西松屋&ヒラキ(笑)
しかも腕につけているのハッピーセットのおまけシュシュ(笑)

真ん中は、ミルクをあげてくれる娘。最近忙しい時はこうしてくれるので助かってます~。マジで。

右は娘の粘土作品。一人でもくもくとごはんの用意をしてくれていました。
本当にしてくれたらもっと助かるのにな~(笑)

blog1984.jpg blog1991.jpg blog1989.jpg


それから、最近の息子さん。
バンボに調子よく乗ってます(笑)うつぶせにしてもまだ不安定ではありますがしっかりしてきました~。

blog1983.jpg blog1992.jpg blog1985.jpg


最後に、次の作品作成中~。
娘の卒園式用スカートです。黄色がいいという娘の要望に応えてみました!AKB風で喜んでおります(笑)

blog1993.jpg



3月のポケマルですが、どうも私は出られそうにありません(;。;)
いつものメンバーは出ますので、みなさん遊びに行ってくださいね~♪
告知はしておきます~。


*今後のイベント予定*

2012/3/4
Rabbit Gardenさん主催のイベント「Pocket Marche -8th-」があります。
詳細はこちら↓
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm
9:30~16:00 (荒天中止) 
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 にて

今回は私は不参加ですが、いつものメンバーは出ますので応援よろしくお願いします。

******************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

******************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/15 10:28:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん&スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

2012/3/4

Rabbit Gardenさん主催のイベント「Pocket Marche -8th-」が開催されます。
詳細はこちら↓
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm
9:30~16:00 (荒天中止)
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 にて

Profile

-あい-

-あい-

Category

Calendar

Comments

-あい-@ SLTちゃん☆ やるとなったらやらずにはいられず早速引…
*SLT*@ すみません そのままボタンを押したようで すみませ…
*SLT*@ Re:SLTちゃん☆(02/22) -あい-さん >ありがとね~! >スカー…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

micoと娘ちゃんのお… mico15さん
ぱ~そなるから~コ… tukinoiroさん
ウノコ生活 ウノコさん

© Rakuten Group, Inc.