060544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷにぷにかあさんの更年期、節約日記

ぷにぷにかあさんの更年期、節約日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

marubook

marubook

カレンダー

お気に入りブログ

ぼよんママの買い物… むむぼよんさん
今日もおつかれさー… **みや**さん
双子子育てお疲れ日… 若葉♪さん
Twins Tree TwinsTreemamaさん
たまちゃんズといっ… zunmamaさん
Twins Smile ayuayu12さん
ぽっかぽか♪ wakashioさん
3人目に双子!?四… ともみママ4さん
ぽかぽか新聞 ぽかぽかたんぽぽさん
三人目に双子?!4… hassekossoさん

コメント新着

ぽかぽかたんぽぽ@ お久しぶり! うわ~~(≧∇≦) marubookさんだぁ♪ ↑同じ…
**みや**@ ほんとだ~! marubookさんだぁ♪(↑マネしてみました^^)…
おーやん12@ Re:毎日があっという間に(02/25) わーい♪ marubookさんだぁ♪ 最近更新も…
marubook@ Re:[メール更新]産まれました(10/08) みなさん、本当にありがとうございました…
若葉♪@ Re:[メール更新]産まれました(10/08) おめでとうございます。 女の子ちゃんだ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も、こんな時間に起きてます。
早寝しすぎて、びっくり

最近お疲れ気味で。昨日はついと寝込んでました。涙ぽろり
でも、きちんと送り迎えはしてからなんだけど。

水曜日から忙しかったのかな。
朝、学校に送ってから、娘を幼稚園に送っていって。
今、自転車の空気を入れても入れてもすぐ抜けて。号泣
パンク気味。歩かせると幼稚園まで子供の足で30分以上はかかるわけで。
途中で抱っこになるんだけど。
娘、15キロあります。
結構重くて。号泣
幼稚園に送ってからダッシュで自転車を転がし近所の自転車やさんに。

でも、あいているのにお店の方はいず。しょんぼり

今度は、歩いて20分くらいのところにある自転車やさんに。
そこについたのは10時半。
娘11時には帰ってきます。自転車を預けて帰ろうとしたら、
お店の方、自転車すぐ治るから乗ってきなよ。疲れちゃうでしょ。

すぐ治るのスマイル

でも、なかなかできず。案の定バスの時間が。
ぎりぎりまで待ってたんだけど、これから幼稚園のお迎えがあるからまた来ます。
といって、ダッシュで走った。走った。

この年でこんなに走るなんて。号泣

なんとか、バスに間に合って、今度は娘におやつを与え、小学校へ。
小学校、毎日の送り迎え。
最近疲れてきましたが、美容のためだもんね。

そして、太郎と、次郎を連れて帰り、またまた自転車やさんに。

家に着いたのが12半でした。
あーーーー疲れた。自転車はパンクではなく、空気入れのバルブが弱っていて
空気が抜けていたため交換してもらい600円で治りました。

よかったーーーーーーー。

それから、家に着いたらお腹の調子が悪くなって。でも、3人子供達がお腹すかせてて。号泣

お昼は、おうどんで我慢してもらい、ゆっくりしようとしたら今度は自転車に乗る!!
だそうで。

娘を前籠に、息子を後ろに、そして補助着き自転車で近所まで出かけるつもりが
今度は、ずーーと乗ってなかった息子達の自転車がパンク気味。

またまた自転車やさんに。
この自転車やさん、隣駅なの。
結構な運動量だった。

途中何人か幼稚園や、小学校のお友達やママにあって。
みんな補助なしの自転車をスイスイ乗っているわけで。スマイル

でも、こだわりや、不器用さがある息子達。補助なし自転車が怖いらしく
練習すらしません。
いつになったら、補助はずせるのかな。
リハビリでも先生が補助なしの自転車に乗せてくれるんだけど
怖がってパニック気味になるらしく、練習断念。号泣

自転車は2台あるのに私が、補助着き自転車の二人を見るのは限界があって。
後ろに必ずお兄ちゃん達を乗せるけど。もう、重い。----

自転車に乗ると太郎も次郎も、ふらふらしたり、突進したり
曲がれなかったり、で怒鳴りまくりなのです。

だから自転車疲れるから乗せてなかったんだけど。

もう、小学1年生だもんね。リハビリの先生と相談しながら
連休は自転車の練習頑張ります。赤ハート

そして、これがストレスとなり木曜日からお腹の調子が悪くなり。
トイレに通いつづけて。

木曜日は予定も無かったのでお迎えが終わったらもうお布団空いてみんなでごろごろ。

雨だしね。赤ハート

そしたら、2時間もかけて母が来てくれました。
そろそろ、疲れてる頃だから、会社休み取ったから泊まりにきたよ。ゆっくりしなさい。と。号泣

なんか、久しぶりに母の顔を見たらじーーーとなんて泣いてしまった。

母は、よく頑張って一人でやってるね。といい美味しいご飯を作ってくれました。
子供達に手伝わせながら。みんなで餃子をつくってました。

その間私は湯たんぽをお腹に当てて横になってました。
おかげで、お腹は痛むけどトイレの回数が減って、昨日は、小学校、の送り迎え行ってきました。

でも、本当に久しぶりに泊まった母が驚きまくっていました。びっくり
双子達、寝てても多動行動発揮。
すごーーーく寝ぞうが悪いのです。
おかげでお布団を夜中に何回かかけないといけないんだけど。
疲れて寝てしまうと布団も2.3回しか掛けられず。案の定風邪ひきます。
おかげで毎週耳鼻科通い。耳鼻科でも双子達、有名で耳鼻科のドアを開けただけで
太郎君、次郎君もう少しだからドラえもん見てて待っててね。といわれます。

母によると本当に寝相が悪くこれでは絶対風邪ひくし、ぶつかり合いでみていて
はらはらする。せめて、娘は2人から離してあげないとおおけがするよとの事。

本当なのだ。寝相もここまで悪いと、発達障害ってこんなところまで出るのーーー
って思ってしまうのです。号泣


母は、昨日の分の夕食まで用意して帰っていってくれ。
本当にありがたかった。号泣

やっと週末です。
明日は、夫が出張から帰ってくるから、少し子供達見てもらえるかな。

いろいろあったけど今週も何とか終わりそうです。よかったーーーーー。

そして、今日小学校のお迎えの途中、早くいって近所のデパートで
母のお礼の品物をみてたらすごく可愛いストラップがあって。

こんな感じなんだけど、周りがスパンコールで500円玉が4個入るの。
ホイップ部分がファスナーになってて。
よくお財布わすれても、お金が2000円あったら、買い物もできます。
なんて宣伝に惹かれ買いました。値段は1400円くらいだった。

母喜んでくれました。娘に取られそうになってたけど。
私も、週末買いに行こうっと思ってます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月24日 03時53分25秒



© Rakuten Group, Inc.