037023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「40にして惑わず」「50にして天命を知る」ことができるか?

「40にして惑わず」「50にして天命を知る」ことができるか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Profile

ろーら・ANNEのママ

ろーら・ANNEのママ

Keyword Search

▼キーワード検索

February 16, 2008
XML
カテゴリ:子育て
私、最近この言葉を多用しております(汗)
「子ども自身が気付く」
「大人も自分自身の特性に気付く」
ものがありふれた時代で、この「気付き」はとても難しいです。
気付く前にそこに「ある」事が多いから。

そして「気付く」にはとても時間がかかることも痛感しております。

私の頭を散々悩ませた上の子は、
多くの経験を通し、
とても多くの事に気付いたような気がする。
あの時、もう少し、見守ってあげたら、彼女は、私に余計な罵声を浴びせられることなく、
「気付けた」はずなのに。
私自身が自分の「性格」というか、「特質」に気付かず。
いや、気付かないと言うか、認められない?認めたくない?
判っちゃ居るけど、出来ない・・・
これ、大人に1番多い言い訳のような(爆)
挙句の果てに子どもには、
「判って居るならやりなさい!」ってのたまうんだから。。

でも「気付き」に勝る宝物は無いと。
そして、「気づいた時」は全てのスタートの時であり、
そこから可能性が広がると言う事を、子ども達に伝えたい。

続く。。。かな。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2008 08:15:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Category

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.