【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2005年12月16日
XML
カテゴリ:食事
久々に、創っちゃった。
「簡単お家カレー」

本日は、レイキレベル3の教室があったんだけど、
昼食タイムの休憩にさささと下準備。

豚肉は、脂身の多い、
ばら肉の厚いのを一口大に切る。

にんじん、じゃがいもは乱切り
たまねぎは、あら微塵。

オリーブオイルで炒めます。

色が変わったら水をひたひたに入れて、
アク取りシートをかけてぐつぐつ。

煮えたら火をとめて、

冷蔵庫にあるカレールーの残りを投入。
今回は、
ジャワカレー中辛3かけ
バーモンドカレー甘口2かけ
ビーフシチュウ2かけ

ん?ビーフシチュウ。。。
まっいいか。カレーのが味的に勝つ勝つ!

で、火を止めたままふたをして放置。

4時に教室が終わり、
キッチンに戻ると、鍋の中身は寒さで固まっている。
カレーはね、一度冷やすと美味しいんだよ。

さあ、これからが
おばちゃまの知恵(^^♪
ブログ読んでくださってるよい子の皆様より、
私は、年上ですから、
亀の甲より年の功ってことで。

まず、鍋の中の塊にお湯をさして、火にかけます。
お湯の分量は加減をみてね。
そして、
カレーパウダー、
ホットガマラマサラを振り入れます。
お好みで。


これで風味が増すんだよ~

あとは、ちょっと沸騰したら、火をとめる。

冬の夜の熱々おうちカレー。

ダーリン早く帰っておいで。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月16日 18時33分00秒
[食事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.