【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2006年04月03日
XML
カテゴリ:食事
たそがれ時の台所で
アベマリアを聞きながら、晩御飯創ってる、
妖しい占師なのだ どくろ


アベマリアと夕暮れ時は似合うね。。。。黄ハート
こういうのを出会いって言うんだよね。

お茶では、お道具の取り合わせを出会いって言うよ。

取り合わせの妙を楽しむのよ。




季節のもの。。。めかぶでたね~

見て、この青 四つ葉
みどりの事、どうしてって言うんだろ。ね。 



今、ダイオードができたから、信号機もきちんと青だけどさ。
私の中では、みどりが青だな。ややこしい~ ショック




このめかぶはですね
キッチンはさみで食べやすいように切って、
よく水洗いして、さっと、熱湯に通します。
するってえと、こうやって、ぱっ!と色が出るの。

同時に磯の香りがわぁ~と立ち上る。 荒波きらきら
生ならではの風合ね。

だし汁、塩、砂糖、醤油、みりんで味を調えてください。

そして、、、






あおさ
もう。。。この香りを届けたいよ。。。



青さ


これはね、水で戻して、水切りするの。
お味噌汁に、パッとはなって、ひと煮たち。
具は、これだけにしてちょうだい。 グッド

名古屋人は赤味噌だけど。。。





本日の献立は、他に、塩しゃけを焼いて、ゴマ豆腐と、
ささみの霜降り刺身風。



ささみの霜降り刺身風は、簡単でうまい ウィンク
旦那様のお気に入り。



ささみの筋をとって、塩少々入れた熱湯にくぐらせ、冷水に取る。
水気を切って、わさび醤油で合えるだけ~
昆布醤油と、SBの本わさび使ってね。


 
さあて、明日の筍ご飯の下準備をして。。。


たけのこ


美味しい幸せ。 ピンクハート

食べたい人~ スピーカ


その想いを込めて、「ぽちっ」とよろしく。 スマイル

人気blogランキング

愛と感謝クリックしてまた戻ってきてけろ。
アウトインがカウントされます。 ぐー

ありがとう


皆さんちの晩御飯は、な~にかな ごはん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月03日 18時42分10秒
[食事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.