919196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康・料理・簡単レシピ集!シンプル&おいしいもの作ろう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

--☆airballoon☆--

--☆airballoon☆--

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.05.12
XML
 
 いさぎ(いさき!?)のおいしい季節です。

骨付きは、いいだしが出てとてもおいしいのですが

食べるのがちょっとめんどうなので今回は3枚おろしを

使いました。(といっても魚屋さんにおろしといて~と

お願いしておくだけですが)

 

いさぎできあがり
 
♪作り方♪

  ◎材料◎  3人分ぐらい

 いさぎ (三枚おろし) 3~4匹(固体の大きさによる)

 塩・こしょう・小麦粉  適量

 ローズマリー

 にんにく       ひとかけ

 オリーブオイル     大1
 
 紅花油(サラダ油でもなんでもOK) 大1

 バター         大1

 レモン



 1.いさぎは、塩をふってしばらく置く。

   こしょう、小麦粉をまぶして軽くはたく。

   ラップを使うと後片付けが楽ちん。

  いさぎ小麦粉

 2.フライパンにオリーブオイル、紅花油、バターを熱し、

   にんにく、ローズマリーも入れて香りを油に移す。

 3.1のいさぎを入れて強めの火で皮からパリッと焼く。(3分ぐらい)

 4.裏返して中火にしてさらに焼いてできあがり!

 *お好みでレモンやタルタルソースをかけてどうぞ!

 
 *このお魚、片栗粉をまぶして、揚げてもおいしいですよね。
   


ブログランキングばなー
人気blogランキングへ←←←お魚さん、好きって人はクリックお願いします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.18 12:47:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.