082719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森林浴

森林浴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいりん55

あいりん55

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

 あいりん55@ Re:つぶやき(01/22) >alice&sakura*さん ちょっとしたつ…
 alice&sakura*@ Re:つぶやき(01/22) 私も混雑の山手線で10kgの息子抱っこし、…
 あいりん55@ Re:2010年第九練習第19回目(10/13) >alice&sakura*さん こんばんは!コ…
 alice&sakura*@ Re:2010年第九練習第19回目(10/13) なんと!!!!!!! ご無沙汰している…
 あいりん55@ Re:残暑お見舞い申し上げます(08/22) >ホテルおじさん又の名をスカおじさん …

ニューストピックス

2009年12月12日
XML
カテゴリ:第九
いよいよ演奏会の日になりました音符
雨もあがって、お客さんの入りも良かったみたいで。。。

合唱団の集合が、13時だったのですが、、、
間に合わずショック
14時過ぎに会場入りしました雫
ちょうど、発声練習をしていて、
曲の、最終確認をしていましたマイク
わたしも、途中から参加して。。。
みんなのテンションが、かなり上がっていましたオーケー

今年は、あまりにも大人数なので、
会場の大ホールのロビーで、本番通りに並んで歩く人
ゲネプロに、二列で並んで向かいました。
この歳になって、なかなか集団行動することってないのですが、
こうやって、集団を乱さないようにしなければならないのも、
合唱ならでは、、、なのですかね???

本番前のリハーサル・・・ゲネプロヘッドホン
指揮者の西本先生は、
ドレス黄土色のジャケットに、茶色のパンツ姿。
ピシッときまっていて、カッコイイ目がハート
オーケストラも普段着なので、
ちょっと変な感じがしますね足跡

四楽章だけを一度通して歌って、、、
西本先生からの、最終的な指示をもらいました。
みんな、緊張してたのかな???

ゲネプロが終わると、本番まで時間が無い!
急いで軽い夕食を済ませておにぎり
衣装に着替えて女性靴
大人数だから、トイレも混み混みどくろ
あっという間に集合時間になって、並んで大ホールへマラソン

まずは、オーケストラだけの演奏が始まりました。
お客さんの拍手だけが聴こえたのですが、
結構な音量ひらめき
いよいよ第九が始まるのに、舞台に上がったら、
客席は、満員に近い状態でしたびっくり
さすがきらきら西本先生だきらきら

一楽章から三楽章まで、ずっとその場で座っていたので、
肩は凝るわ、お尻は痛いわ、足はしびれるわ、、、
で、途中の音楽が心地よすぎて、舞台で寝そうになり爆弾
お客さんの方が、緊張して集中しているようにも見えました。

やっと歌う番になると、一気に緊張してきて涙ぽろり
でも、歌い出すと、
いろんな注意とか、アドバイスとかが思い出されて、
だんだん、気持ち良く歌えるようになってきましたうっしっし
去年は、緊張で何を歌ったか覚えてないぐらいだったのに、
今年は、すごく気持ち良く歌えましたウィンク
西本先生の指揮が、良かったのかな???
お客さんの大きな拍手が、ホントに凄くてほえー
ビックリしましたお化け

半年間、長い時間をかけて練習してきたけど、
本番の演奏ってのは、一瞬で終わってしまいますねダッシュ
歌い終わった後の、達成感とか、充実感とか、
そぉゆーのが、やっぱり気分良いですね。

今回、一番嬉しかったのは、
お客さんも、西本先生お目当ての人が多かっただろうに、、、
演奏が終わって、
指揮者・指導者・ソリストがはけて、
オーケストラがはけて、
合唱団が大人数過ぎて、はけるのを待っていたときに、
お客さんからの大きな拍手バイバイ
「あぁ、一生懸命に歌って良かったぁ」って感動しちゃいました涙ぽろり

ふぅぽっ
これでようやく新年が迎えられるわ。。。

演奏後のレセプションで、
西本先生から、お褒めのお言葉を頂いたのも、
嬉しかったなぁ星
そぉゆーふうに、おっしゃる西本先生も、素敵だなぁと思いました。
人気があるのも頷ける!!




来年の演奏会は、HPで確認パソコン

宇都宮第九合唱団
 http://homepage3.nifty.com/com3/daiku/


音符本日の演奏会音符

『宇都宮第九合唱団 第29回演奏会』
 2009年12月12日(土)
 18:30開演、宇都宮市文化会館大ホール
 指揮:西本智実
 管弦楽:日本フィルハーモニー交響楽団
 曲目:モーツァルト「フィガロの結婚」序曲
    ベート-ヴェン 交響曲第九番 ニ短調 作品125「合唱付」


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



里田まいプロデュース!花畑牧場 ミルクプリン

生キャラメルにプリンが登場!【 ただ今販売中です! 】花畑牧場 生キャラメルプリン

いももちとの相性が抜群です花畑牧場 いももち ~カレー~

口に入れた瞬間に広がる2種類の生キャラメルの口どけと甘い香り【 ただ今販売中です! 】花畑牧場 生キャラメル ~スペシャルアソート~

口に入れた瞬間溶け出す、新食感の生キャラメル花畑牧場 生キャラメル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月13日 17時19分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[第九] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.