618819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫三昧×3

猫三昧×3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9猫飼い

9猫飼い

Recent Posts

Category

Favorite Blog

自転車置き場の柵 New! mama-gooseさん

凛々様、ワクチンに… きのぴた2号さん

いやしい系OL たまこさん@いやしいOLさん
かご猫 Blog シロ猫さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
2009.06.06
XML
カテゴリ:猫の病気

わが家のお猫様の4匹が、耳の毛が薄くなってきました

は、生え変わり?
新しい毛が生えるのが、抜けるのに追いついてない?

なんなんでしょうね
ご経験ある方、いらしゃいませんかー


ちなみに、耳のハゲといえば、「真菌」
病院で検査しましたとも
結果、シロです

4匹のうち1匹は、痒みもあって、よく掻いてます
(この子は耳以外、体も痒いようです)
でもやっぱり、真菌その他、悪いものはありましぇんでした

ホルモン異常やアレルギーかしら?
それとも栄養不足?
むむむ。


心当たりは「消化酵素」
これあげるようになってからなんです
ええっ! 消化酵素でアレルギーが出るって???
酵母菌入ってないしなぁ 

ということで、2日前から消化酵素お休みです
そしたら、コロコロ小さめだったウンピが
やたらデカくて長~いのがいっぱいしてありました orz
(お食事中の方、スイマセン)

消化が良くなると、ウンピが小さくなると聞いたことがある
う~ん。確かに消化酵素は効いていたのね



なんだか、よく分からなくなりました orz


うちの猫って、ばば猫2匹がお母さんで(2匹は姉妹)
ほかの子は、その子供と孫。 血縁です

今回ハゲてない子、4匹は
 ばば猫 2匹  ←うち1匹はIBD濃厚
 ステロイド投薬中の 1匹  ←好酸球性疾患  
 以前に肥満細胞種が出来た子 1匹  ←肥満細胞種ってアレルギーと深い関係アリ    

なんだろう?
この、ハゲとそうでない境目って  アレルギー体質、関係アリ?


怪しい符号があるようなないような ないようなあるような


スイマセン 飼い主消化不良ですたい  ワケワカラン


617
ちょっとぼけぼけです
右耳の方が抜け方がひどく、掻いたところもハゲてます
この子以外は痒みはありません

この子は、以前ほかの消化酵素でもグルーミングが増えました

 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ←応援よろしくね!


猫のIBD ネットワーク
猫のIBDネットワークに情報をお寄せください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.06 12:53:08
コメント(25) | コメントを書く
[猫の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.