618943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫三昧×3

猫三昧×3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9猫飼い

9猫飼い

Recent Posts

Category

Favorite Blog

久しぶりの田んぼ New! mama-gooseさん

凛々様、ワクチンに… きのぴた2号さん

いやしい系OL たまこさん@いやしいOLさん
かご猫 Blog シロ猫さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
2010.02.07
XML
カテゴリ:猫の病気
ども! カイカイ3兄弟でっす!

464

左から べこ餅 バームクーヘン(L) バームクーヘン(M)



カイカイ克服、まず消化酵素をジプシーでお試しちゅう

手に入る酵素、ほとんど試しましたー
そして、これで最後っていうハーブ入りの酵素


消化酵素の働きで慢性の疾病をガード 【SGJプロダクツ】ベジタブルエンザイム(犬・猫用) Sサイズ(26g)(旧ソリッドゴールド)


うっ 薬くさい(汗) 大丈夫かぁ?
でも意外と好評で、バームクーヘン(L)なんかは
そのままでも喜んでペロペロしてた(驚)

そして試したとたん 3匹に異変
なんと、3匹そろって体に湿疹がーーーっ

カイカイがひどくなったのでよーく見てみると
場所は3匹バラバラなんですけど、湿疹がブツブツブツと...
与えて3日目の出来事です
そして、4日目からはブツブツは収まり
1週間たった今は、元通りキレイに~

酵素は8匹全員に与えてるのに、
湿疹がでたのは、アレルギー持ちの、この3匹だけ
何で?
セージ、バジル入りのこの酵素
これが怪しい(笑)

セージ、ヨーロッパでは薬草として使われるらしい
抗菌、抗酸化、抗炎症、毒素排出やら免疫を助ける作用も
あるらしい

ふむふむ。
免疫を刺激しちゃった?
はたまた毒素排出か?
なんにしても、おもろい現象でした
ハーブのせいだったのかしらね
ちょうど低気圧の入りでもあったし
ハーブと気圧の相乗効果だったのかしらー


で、消化酵素のお試しはこれで終了

肝心のカイカイはどうだったかというと
バームクーヘン(M)は消化酵素でカイカイが大分収まってきたけど
最近頭打ち。
他の2匹は効いてるんだか効いてないのか正直ワカラナイ
ただ、酵素はいろんな意味で必要だと思われるので
今まで使った中で良さそうだったヤツ1種類に絞って使う

カイカイの対応策
次はフードの変更にチャレンジします



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしくね




<おまけ>
この酵素を使って、あごニキビが出来た子もいました
この子も、アレルギー体質疑いの子です
強いアレルギー体質の上記3匹は湿疹、
疑いの子は、あごニキビ  アワワ
セージやバジルのハーブ、やっぱアレルギーの子に
なんらかの反応を与えたことは、間違いないと思う
続けていったら、なんか良いことあるのかしら(謎)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.07 18:06:43
コメント(11) | コメントを書く
[猫の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.