バナジタイム

banaji

サイド自由欄

節電.go.jp〈政府の節電ポータルサイト〉

banaji@ Re[1]:日帰り強行帰省の一部始終(08/14) じゅんぽんた32さん ずっと独身の男の人…
じゅんぽんた32@ Re:日帰り強行帰省の一部始終(08/14) 運転お疲れ様でした~ 私の弟も35歳独身…

カモン ベイビィ~♪ リリーロンロンさん
がんばりまっしょい! rei_yaさん
リセットさん、さよ… minazou3884さん
RS's room リンリンRSさん
結婚6年目のゆるゆ… アリガトーショコラさん

July 12, 2009
テーマ:子連れ海外(152)
カテゴリ:家族旅行記

子連れグアム旅行 3日目

グアム旅行から1ヶ月ちかく経過してしまいました・・・。
忘れ気味。

夜、ダンナ君がホテルの部屋のベランダでタバコを吸って、
部屋に入ったときに窓を数センチ開けっぱなしで朝まで気づかずにいたら
カーテンに結露がたまってしたたり落ち、床が水溜りになってしまいましたー!

すごい湿気。
部屋ではいつもエアコンを弱でつけていても冷え冷えなので、ときどき切るのですが
切ると部屋の湿気が増すので不快です。 寒いのでバスローブを着てました雫

朝食はホテルのちょっとお高いバイキングで、元を取る以上にたらふく食べました!
キョンさんも大好きなバナナが食べ放題ということで、張り切って食べてました。

この日はダンナ君いわくグアム旅行メーンイベント海釣り熱帯魚に行きました。

夕方になってから釣りは始めるということで、
釣り予定地へ行く途中にあるアウトレットでお買い物。

残り滞在日数1.5日というところで、私は水着を購入・・・。
ダンナ君がシュノーケリングをした時の話を聞いて、泳ぐ予定でなかった私も泳ぎたくなって
しまいましてね。 最終日の午前中にトライしようと思ったわけでっす。
アウトレットなので2000円くらいでわりと物の良い水着が買えました。
んが、アウトレットのせいか・・・この水着、後で残念なことに気づくのでした(´Д`;)そのお話は4日目で

コールド・ストーン・クリーマリーというアイスクリームのお店に行きました。
冷たい石の上でいろんなアイスといろんなトッピングをまぜまぜしてくれます。
私はチョコとマカデミアンナッツにしてもらいました。
guam11
うまうま~でした♪

釣り場の近くのアガニャショッピングセンターまでバスで移動。
近くのといっても500mくらい炎天下を歩くのはけっこう辛いものがありんす・・・。
釣りが出来るので嬉しくて足取り軽いダンナ君にベビーカーを任せ、やっとこさ到着。

釣り場ですが、
パセオ球場という、むかし巨人軍がキャンプしてた球場があるパセオパークと言う所です。
観光客が少なく、地元の人たちでにぎわっている
なかなか良いところでした。

そこにコンパクト釣竿を持ち込み釣りを始める日本人。
guam8
        キョンさん待機中

いちおう釣れることは釣れましたが、
恐ろしい顔のこんなの下矢印とか        するどい顔のこんなの下矢印 でした。
guam9 guam10

「危険生物がいるので泳がないで!」みたいな立て看板がありました。
でも地元民は平気でサーフボードに乗って沖へ繰り出してましたけどサーフィン

釣果はこの2匹の種類を数匹ずつ釣ったようですうお座

私は釣りに夢中なダンナ君を置いて、キョンさんとパセオパーク探訪。
地元のおじさんたちが木陰でボードゲームやってる風景はのんびりした南国の島ってかんじ。
でも、公園の遊歩道にランナーマラソンが多いところや、地元球団のナイターゲーム野球ボールを観戦に来た
太めのオジさん
なんかを見ると、やっぱりアメリカってかんじでした。

帰る頃にはあたりはうす暗く、夜のバスもなかなか良かったです。
パセオパークからタモンビーチ方面に向かう海沿いの道はお店も無いので
日の沈んだ海を眺めながらバスに揺られてホテルまで戻りました。

ABCストア(コンビニ)でお土産を大量に買いすぎ、気づいたらお金が
50ドル賞金くらいになってしまってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ABCストアは何でも揃ってて手軽に買い物できるので、ついついたくさん買ってしまう・・・。
しかしここで50ドルはさすがにまずい・・・・。

で結局、ABCストアでカップ麺(これがまた高いんすよ)やジュースを買い込んで、
夕食と次日の朝食にしました。

グアム最後の夜。
メーンイベントも終わってしまい寂しそうにルアーを洗うダンナ君。
「来年もまた家族旅行がしたい!」
なんて言ってますが
・・・・釣り旅行じゃないんですか?

guam12

最終更新日  July 12, 2009 02:53:51 PM