4972272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

MoMAstore






にほんブログ村 ファッションブログ 小中学生ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




+ + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージはこちらまで↓↓↓
shiroisankakuyane★gmail.com
★を@に変えて送信してください。
+ + + + + + + + + + + + +



PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Sep 29, 2014
XML
カテゴリ:キッチン

先月のスーパーセールで買った

イッタラ ティーマの15cmボウル。

かなりお得だったホワイトを2個と、

セラドングリーンとパールグレイ。




さらに今月のイエローティーマ祭りでも

イエローを1つ購入しました★


rblog-20140929230416-04.jpg

右は前から持っていたスクエア。

16cmスクエアは深さもあり、煮物や炒め物を

まとめてドンと出す時とかも便利だし

かなり重宝しています♪

12cmスクエアはホワイトしかないのが残念だけど

長女のグラタン皿として大活躍!

ティーマはレンジでもオーブンでもトースターでも

使えちゃうところが、ほんと優等生✨









次にティーマのプレート。

最近追加したのは23cmホワイトとイエロー、17cmイエロー。
rblog-20140929230416-01.jpg
左から、17cm、15cm、23cm

私にとってはこの3サイズがあれば怖いモノなし(笑)


23cmは廃盤?もうホワイト以外は手に入らないのかな。
ホワイトもなくなりつつあるのかな?
と思って今回購入しました。


daily-3さんはどれも安さで上位に入る♪




23cm、期間限定SALE中。










こちらはティーマではありませんが
アラビアkokoの10cmプレート。
rblog-20140929230416-02.jpg

ティーマともよく似たシンプルな形で色がたくさんあってかわいい。

まだまだ集めたいけど、こちらも廃盤なんですよね。。。

逆に今買わないと手に入らなくなるんだけど、
以前ほど安くないからつい後回しに。





集合〜♪次はターコイズが欲しいな〜

rblog-20140929230416-03.jpg
今気付いたけど、17cmのグレーが抜けてる〜!
使用中でした〜汗

あと、26cmの廃盤色オリーブグリーンもあります。
あまり使わないので奥にしまいこんでるんだった!
ホールケーキ作った時とかは役立つんですが。






最後はコーヒーカップとミルクピッチャー。

rblog-20140929230416-05.jpg

ソーサーは15cmプレートなので単独で活躍中。

先ほども登場したものです。



ティーマのコーヒーカップやマグカップ、

他の色も欲しいな★











クリスマスツリーにもティーマを付けるぞ!









皆さんはティーマをどう使いこなしてるのかな?

トラコミュ
ティーマに夢中♪






せっかく集めた北欧食器を素敵に使いこなす
ヒントがたくさん!

トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ








トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器









本日も最後までお付き合いありがとうございます!

応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2014 11:04:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.