354057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅色28号 -只今失業中- ラーメン・TV批評・芸能批評・株式 日記

紅色28号 -只今失業中- ラーメン・TV批評・芸能批評・株式 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.19
XML
テーマ:ニュース(99738)
カテゴリ:裁判傍聴日記


タクシー強盗および傷害で逮捕された男の公判。

3月18日(火)の傍聴録。

この男は、平成19年、都内でタクシー強盗をし、運転手にスタンガンで暴行を加え、
後日バイクを窃盗し逃走。他県での万引きで足がつき、逮捕された。
過去に引ったくり数件、バイク窃盗数件と、何件もの犯罪を繰り返していた。
本人曰く、ドラマみたいに(ひったくり)やったらうまくいって(味をしめたと)・・・。

人とのコミュニケーションや話すことが苦手そうなタイプ。
体格はものすごく良い。こんなのに後ろから襲われたら怖いね。

この被告、弁護人の「何故犯罪を犯してしまったか?」の問いに
「家族とうまくいってなかった」
「退職してお金がなくなって・・・」
「お金がなかったからやってしまった」
「お金なくて、一日一食とか・・・生活が厳しくなって・・・」etc

犯行前にはほとんど手持ちのお金がなかったという。
そこで検察側の尋問。

検察官「あなたは、お金がないから、やむを得ず犯罪を犯してしまったと」
被告人「はい」
検察官「あなたは、6月末(犯行直前)に通販で凶器のスタンガンを
     購入しましたね」 
被告人「・・・・はい」
検察官「お金に困っているような人が、なんで17,500円もする
     (高価な)スタンガンを購入しているんですか?」

被告人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

結論と教訓

スタンガンって意外と高価なんだね。

高価なスタンガンを買うくらいなら、・・・宝くじを買おう!

そう、同じ買うなら、犯罪ではなく、を買っておきましょう!スマイル

 

次回は東京福祉大の元総長の強制わいせつ事件の傍聴録をUPします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.19 22:35:49


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

プロフィール

紅色28号

紅色28号

コメント新着

お気に入りブログ

スエ立 まめちゃん3383さん

家庭菜園初心者・は… tairaemiさん
いわし日記 いわし組さん
美味しい旅行 タケス2005さん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.