353889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅色28号 -只今失業中- ラーメン・TV批評・芸能批評・株式 日記

紅色28号 -只今失業中- ラーメン・TV批評・芸能批評・株式 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.14
XML
テーマ:ニュース(99710)
カテゴリ:裁判傍聴日記


テレビタックルでも裁判員制度について討論されまくってますね。

さて、ちょっと前、ニュースになった事件の公判。
同僚の客室乗務員に対して一方的な好意を持ち、
監禁致傷の疑いで逮捕された男の公判。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080216-OHT1T00100.htm

私のブログ、前にも述べたように、細かいことは書きませんので。
詳しい公判の内容はプロの方々のサイトをご覧ください。

この男、実は過去にもストーカーまがいの行為で、
2回捕まっている。(内1回は示談で不起訴)
これまでいろんな公判見てきましたが、覚せい剤、窃盗と
同じぐらいに性犯罪って再犯率が高いですね。
性犯罪の再犯率は50%以上と言われています。
某大学総長にしても、某経済評論家にしても、某マーシーにしても
異常な性癖は変えられないんですね、みんな。

検察サイドの話によると、この男、犯罪の回数を重ねるごとに、
ストーカー行為が高度になってきているらしい。
前回は車にGPSをつけたりと。

今回は勝手に郵便局に転居転送届けを出して、
東京の被害者女性宅への郵便物を
北海道の男の家に転送させて受け取ってチェックしていた。

ちなみにその郵便物のほとんどはダイレクトメールと
公共料金などの督促状だったらしい。

男は、ダイレクトメールは全て捨てて、

女性に対する公共料金などの督促状に関しては、
全て払ってあげていたらしい。
・・・勝手に。

男はこれを彼女に対する最大の優しさだと思っていたのであろう。

・・・なんか偏ってるね、犯罪者の考え方って。


とりあえず、この公判の裁判長も検事も自らの地位を武器にして完全に上から目線。

検事に関しては絶対普段から、プライベートでも超意地悪な男だと思う。

絶対友達にしたくはないタイプです。(これ私の勝手な想像から)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.17 02:01:00


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

プロフィール

紅色28号

紅色28号

コメント新着

お気に入りブログ

カミレンジャイ New! まめちゃん3383さん

家庭菜園初心者・は… tairaemiさん
いわし日記 いわし組さん
美味しい旅行 タケス2005さん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.