354155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅色28号 -只今失業中- ラーメン・TV批評・芸能批評・株式 日記

紅色28号 -只今失業中- ラーメン・TV批評・芸能批評・株式 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.17
XML
テーマ:ニュース(99431)
カテゴリ:裁判傍聴日記


久しぶりの傍聴記というか、裁判所でのある出来事。

春ぐらいからずっと追っかけている公判があり、

それがなかなか終わらなくて・・・、

リアル?「それでも僕はやってない」の世界でして、

(まぁ、被告人、かなりあやしいけど・・・)

有罪・無罪、どちらの判決がでても、必ず控訴されるであろう裁判。

被告人も金持ちそうだから、なかなか終わらない裁判になりそう。

この日はそんな公判を観て、裁判所を早めに出ようと思ったところ、

ものすごい見覚えのある人が東京地裁の1階ロビーに・・・。

その昔、私が会社員だった頃、ものすごいお世話になった人で、

この方、その業界ではかなりの有名人で、ある意味世界的にも有名な人。K氏。

でも、K氏は世間にはあまり顔は知られていない人のため、

誰もK氏には気付いていない。年間数億円を稼ぐ世界的有名人なのに・・・びっくり

気付いたのは私だけ・・・。

入口の荷物検査のゲートの通過の仕方を見ていたら、手馴れた感じだったので、

裁判所素人ではないことがすぐに分かった。

で、おもわず背後から声をかけてしまった。

私「Kさん!」

K氏「(かなり驚愕)わぁ!びっくり、な、なんで!なんでこんなところにいるの!!」

私「いやいや、それはこっちのセリフですよ。
  お仕事でですか?取材とか?
  ・・・あっ、それともKさんも趣味ですか?」

 

K氏「ち、ちがうよ!オレの裁判だよ!!(怒)」

 

私「(困惑)・・・・・・・・あ、、、、それは失礼しました・・・・・・・・」

こうして世界的有名人は「まさかこんなところで知り合いにあうとは・・・・」と

困惑しながら自分の裁判に向かったとさ。

「傍聴しに行っていいですか?」って聞いたら、本気でNG出されました大笑い 

ちなみにK氏は刑事裁判ではなく民事裁判で来ていたのであって、

決して犯罪者ではありませんので・・・、そして訴えられた人でもありませんので

あしからず。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.17 01:04:34


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

プロフィール

紅色28号

紅色28号

コメント新着

お気に入りブログ

TFH New! まめちゃん3383さん

家庭菜園初心者・は… tairaemiさん
いわし日記 いわし組さん
美味しい旅行 タケス2005さん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.