136506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*花 きままな時間

花*花 きままな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

花*花8787@ Re[1]:撮影会(04/04) チェリー2723さんへ チェリーさん、コメ…

お気に入りブログ

富山石川岐阜3県大… New! 花時計2010さん

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月

カテゴリ

2006年09月02日
XML
カテゴリ:大好き沖縄♪

8月25日金曜日、待ちに待った晴れ沖縄へ。

朝、主人が車車で羽田まで送ってくれた。ダッシュ東関東自動車道から首都高へ。

車は以外に空いていて、1時間足らずで羽田に到着した。

空港に到着して、チェックインを済ませると、出発まで時間があったので食事食事をすることにした。空港に来る時は必ず立ち寄るカレー屋さんだ。

カレー屋さんの食事はあっという間に終わってしまう。出てくるのも早いが、食べ終わるのも早い。食事が終わるとお土産屋さんに立ち寄り、セキュリティーチェックへ。

しょうやんは、主人がバイバイ手を振り見送る姿などお構いなしでどんどん、どんどん先に進んでしまうのだ足跡

私は、先に旅立つことを少々申し訳ないと思いながら、後ろを振り返り手を振るのだが…主人の顔がちょっと寂しそに見えた涙ぽろり

手荷物検査&ボディー検査を通過して、再び後ろを振り返ると主人は相変わらず手を振ってくれていて、しょうやんにそのことを告げると、チラッと主人の方をみて、バイバイ手を振るのだが、それどころではなさそうだ。ダッシュはやく搭乗口に行き間近で飛行機を見たいのだ。後ろ髪を引かれる思いでしょうやんの進む先を追いかけるように付いていくと、主人もようやく歩き出した。

そしていよいよ飛行機沖縄・那覇空港行きに搭乗だ。

我々が搭乗する飛行機は…なんと「リゾッチャだったどきどきハート

ただ、飛行機のボディーにリゾートっぽい塗装を施してあるだけのことなのだが、なんだか得をしたような妙な錯覚に襲われて、盛り上がる親子うっしっし。しょうやんに至っては、私の携帯電話携帯で主人にそのことを報告して、自慢げに話していたのだ。

そして搭乗。2階席の後ろの方の窓側から2席に座り離陸を楽しみ、機内から外の景色くもり荒波富士山を楽しむしょうやん。水平飛行時に、私が口紅トイレ化粧室に行くため席を離れた時、しょうやんは悪戯っぽい顔で私が座っていた場所に座っていた大笑いので、私はしょうやんの席に座ったその瞬間、シートベルト着用のサインベルひらめきが鳴ったのだ。どうやら間もなく着陸態勢に入るようだった。しょうやんに窓側と代わってあげようって言うのだが、変なところでまじめなしょうやんは、「ベルト着用なのだから、今は席を立ってはいけないんだ!!」と意地をはるのだ。せっかく沖縄上空をを飛行機から眺められるというのに言うことを聞かない。怒ってる仕方なく?私が存分景観を楽しんでしまった。あっかんべー

09/02*2

09/02*3

そしてついに沖縄に上陸したのだ手書きハート

那覇空港からゆいレールで一駅目の赤嶺駅前のビジネスホテルにチェックインを済ませ、懐かしい景色を見ることになるのだが、なぜだろう…懐かしいと言うよりも、ついこの前までここに居たように違和感が全く感じられないのだ。そこは、以前住んでいた場所からすぐ近くで、ホテルから見える景色も同じ。ドラえもんの時計タイムマシーンであの日あの時に戻ってきたようだ。体調もなんだかあの頃のように調子が良いのだ。ハート

ホテルからの眺め 09/02*4

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月02日 17時14分01秒
コメント(8) | コメントを書く
[大好き沖縄♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.