136520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*花 きままな時間

花*花 きままな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

花*花8787@ Re[1]:撮影会(04/04) チェリー2723さんへ チェリーさん、コメ…

お気に入りブログ

富山石川岐阜3県大… New! 花時計2010さん

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月

カテゴリ

2006年09月12日
XML
カテゴリ:大好き沖縄♪

沖縄旅行の最終日

ホテルをチェックアウトして、空港へ。

飛行機飛行機のチェックインを済ませ、仕事かばん手荷物を預け

空港からゆいレールで牧志まで行った。

出発時間まであと時計4時間半。

私達は国際通りをのんびり歩くことにした。足跡

国際通りはお土産屋さんが軒を並べているのだ。

で、我が家も、他の観光客に倣ってお土産屋さん巡りをすると思いきや、

私としょうやんは、別のことに夢中になっていた。

その別のこととは…

沖縄滞在中、ホテルの部屋で暇つぶしにやっていた地図帳遊び!

その地図には国際通りバージョンもあり、

しょうやんと私は

会社ビルや家お店、ホテルホテルにマンション、

学校学校、病院病院など…

地図に記載されている建物の名称を

必死になって探していたのだ目

そして、記憶に新しいそれらの建物が、次々と現れてくるのだから大変だ。

「ほら、○□ビルさ!!

「見て見て!×△マンションがあるさ!!あれは探すのに苦労したね!?

お土産屋さんではなくて、建物に興味津々な二人。

主人は正しい観光客らしくお土産をじっくり見ていたのだが…。

そしていつの間にか終点の県庁前の信号交差点に到着して

最後にパレットくもじをぶらぶら歩き、

ブルーシールのアイスを食べて

未練タップリのまま、ゆいレールに乗って空港へ。

空港で最後のお土産タイムと称して、自由時間を設けた。

と言っても、お土産はほとんどホテルの近くのスーパーや

酒屋(何故かお土産コーナーが充実している)で済ませていたので、

ケーキ生もののお菓子を買うだけだった。

主人は以前の職場に顔を出してこようね、と別行動。

搭乗時間に直接ゲート(搭乗口)で待ち合わせることにした。

買い物を済ませ、搭乗口へ行くと、主人が手を振っていた。

主人の横には、主人の上司や同僚の姿が…。

沖縄在住中、家族共々お世話になったのだ。

外面の良い、私としょうやんはすぐさま、オチャラケモードを解除して

それなりに?振舞うのだった。うっしっし

飛行機飛行機は定刻よりも少し遅れて離陸した。

しばらくの間、沖縄の余韻を楽しんでか、皆口を利かなかったのだが

飛行機が水平飛行をはじめ、

コーヒードリンクサービスが始まる頃からようやく、会話が戻り…

楽しかった沖縄としばしの別れを告げた涙ぽろり

また皆で行こうね手書きハート

画像 029.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月12日 15時48分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[大好き沖縄♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.