【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年03月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



ホテルの朝食バイキングは、6時からで
盛りだくさんのお料理がズラッと並んでいます。

毎朝、何時から準備しているのかしら?
朝早くからご苦労様です。

2日目は上海の市内観光で

まず、上海随一の名園「豫園」からです。

ちょうど中国のお正月で、10日間もお祝いするそうです。

中国正月風景

正月飾り

茶葉博物館では、『鉄観音』『ウーロン茶』『ジャスミン茶』などの入れ方を実演してくださり
それぞれのお茶を試飲しました。

昼食は点心フルコースを賞味して・・・

その後は、中国四大博物館のひとつ「上海博物館」です。

上海博物館

新石器時代から現代にいたる貴重な文物が10万点以上も所蔵されていて
青銅器や陶磁器のコレクション、秦の時代の兵馬俑や唐三彩は必見です。

博物館人形

夕食後は、上海雑技団の人間技とは思えないアクロバットなどを観賞でしたが
カメラでの撮影は残念ながら禁止でしたので
始まる寸前の真っ暗な観客席の様子です。

雑技団

今日は2週間ぶりにフィットネスクラブに行きました。
ストレッチでも体が硬くなっているのを実感!
やはり、継続しないといけないですね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月04日 20時48分19秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨコチャン!!!

ヨコチャン!!!

お気に入りブログ

光の街を出てから! New! dekoponさん

福岡出張~! New! どっすん0903さん

イクタンチンのお庭 イクタンチンさん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
アレの友の会 アレ2534さん
mikanママのタグをつ… mikan550205さん
のんたんハウス のんたん2354さん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
うえちゃんちへよう… うえ0322さん

コメント新着

 かなぴー@ Re:イタチ?の捕獲作戦(05/21) 私は、金魚をイタチに食べられました。 …
 ヒゲ1940@ こんにちは。 元気で入れ歯好いが.親が弱り気の毒だ。
 ヒゲ1940@ Re:紅葉マークと若葉マークの田植え(06/22) 皆元気でいればいいが。家族みな。
 ヒゲ1940@ Re:紅葉マークと若葉マークの田植え(06/22) 人海戦術.楽しようと思えば、金入りです…

© Rakuten Group, Inc.