【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



3日目は蘇州日帰り観光です。

「天に極楽あれば、地に蘇州・杭州あり」と詠まれる景勝地で
水路が多く、別名「東洋のベニス」とも呼ばれるそうです。

まず、中国4大名園のひとつ「留園」や「寒山寺」へ・・・

中国版「ピザの斜塔」の虎丘の雲岩寺塔は
400年前から地盤沈下のため傾き始め、現在は北に15度傾いています。
塔の高さは47m。
八角七層で、宋代961年に建てられたものです。

その後は、刺繍研究所を見学して
壁掛け用の刺繍品をお土産に買いました。

最後は、期待していた「上海蟹づくし会席」の夕食です。

数あるレストランで、最高峰と名高い王室和酒家だそうで
味は今回のツアーでは、一番美味しかったです。

でも、上海蟹が思っていたより小さくて、ちょっとガッカリでした。

今日の上海日記は写真がありません。

実はバスの中で、うっかりデジカメを落としてしまって、電池の蓋の部分が壊れてしまい

更に、ビデオカメラもバッテリー切れで、こちらも撮影が出来なくなりました。

ツアー最後の4日目に、上海空港で搭乗手続きをしていて盗難にあったりして
今回のツアーは悪いことが続き、本当に散々でした。

サンシュウ

庭のサンシュウが咲いています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 23時14分50秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨコチャン!!!

ヨコチャン!!!

お気に入りブログ

光の街を出てから! New! dekoponさん

福岡出張~! New! どっすん0903さん

イクタンチンのお庭 イクタンチンさん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
アレの友の会 アレ2534さん
mikanママのタグをつ… mikan550205さん
のんたんハウス のんたん2354さん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
うえちゃんちへよう… うえ0322さん

コメント新着

 かなぴー@ Re:イタチ?の捕獲作戦(05/21) 私は、金魚をイタチに食べられました。 …
 ヒゲ1940@ こんにちは。 元気で入れ歯好いが.親が弱り気の毒だ。
 ヒゲ1940@ Re:紅葉マークと若葉マークの田植え(06/22) 皆元気でいればいいが。家族みな。
 ヒゲ1940@ Re:紅葉マークと若葉マークの田植え(06/22) 人海戦術.楽しようと思えば、金入りです…

© Rakuten Group, Inc.