661007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

懸賞&お買い物大好き♪

懸賞&お買い物大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(706)

TB

(29)

当選報告

(99)

映画

(2)

サンプル百貨店

(1)

モラタメ

(0)

キュプルン

(3)

グルメ・母の日

(0)

楽天市場

(1)

ダイエット

(1)

Freepage List

2006.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ロッテの懸賞で当ったA賞の韓国旅行に行ってきました。

集合時間が成田空港に7時20分(^_^;;早いっ。

朝5時の空港行きのバスに乗り、いざ成田へ。
バスの中はもちろん爆睡。

受付を済ませて出発まで時間があるので朝食を。
サンドイッチのセットを食べました。その間、旦那からは、メールで
あれどこ?これは~?ってな具合にメールと電話が(>_<)
子供のお弁当しっかり作って持たせたようです(^人^)感謝。

9時20分の飛行機で出発。コリアンエアーです。
乗ってしばらくすると、あらま、食事が運ばれてきました。
食べたばかりなんですけど~(^_~;
それでもしっかりビールまで飲んで完食。(笑)

12時前にソウルの仁川空港に到着。
今回は76名の参加で成田組は34名だそうです。

しかも今年一番寒い日だったらしく、マイナス14度だと(>_<)
そういや、沖縄行ったときにも大寒波が来た日だったし・・・。
私って雪女??(笑)

バス
早速バスに乗って観光へ。
さすがにこの寒さだとバスの窓が曇るのですが、半端じゃない。
半分凍ってるんですよ~(^_~;

まずは景福宮へ。
ソウル市内にある5大王宮の中でも最も規模が大きく、建築美に優れた宮殿と評価されてるようです。景福宮

とにかく寒い!!観光中にマジで凍るかと思いました。
ジーパンの下の足が痛いんです。寒さで(笑)
池も凍ってるし・・・・
池

何個か建物見たのですが、どれも同じ色使いで(笑)おまけに寒いので
足早でした。
敷地内にある国立民俗博物館へ。
屋内の施設なので、助かりました。

そういえば干支が1つ違ってました。
韓国では、猪ではなくて豚なんだそうです。
干支 ブタ
ガイドさんも金色のブタのストラップつけてました。

それからロッテワールドホテルへ。ツアーデスクではヨン様がお出迎え(笑)
ツアーデスク

部屋に入ったらお土産に海苔が2つ置いてありました。
ホテル 部屋
ホテル洗面
海苔

4時40分にツアーデスクへ集合し免税店へ案内されました。
記念品にヨン様のポストカードをもらいました。

夕飯はホテル内のエメラルドルームで7時45分から歓迎パーティーが。
ビュッフェ式の食事でお寿司とかもありました。

宴会場

ロッテの方のお話もあり、今回40万弱の応募があったようです。
「ここにお集まりの方はかなりの強運ですと・・・。」
ちなみにおととしが25万通だったそうです、今回やはりヨン様効果ですかね。
1枚で当ててる方もいたし、家族で2枚当った人もいました。
まわりのおばさま達も100枚出したとか40枚とかチラホラと・・・。
耳ダンボにして聞いてましたが(笑)

ロッテの抽選は、コンピューター抽選なので、色をつけたり、絵を描いたり、当てて下さい~っとコメント入れても一切影響ないと言ってましたよ。
来年もきっとあるよね。参考にして下さいね♪

同じテーブルの大分から参加してる親子と話がはずみ、楽しかったです♪
ヨン様ファンのおばさまと娘さんです。
今回はやはりケーマーよりもヨン様ファンのおばさまが多いメンバーかも。

たらふく食べ、飲み、部屋に戻りお風呂に入り爆睡したのでした。

・・・・続く・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.06 21:39:22
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.