661006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

懸賞&お買い物大好き♪

懸賞&お買い物大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(706)

TB

(29)

当選報告

(99)

映画

(2)

サンプル百貨店

(1)

モラタメ

(0)

キュプルン

(3)

グルメ・母の日

(0)

楽天市場

(1)

ダイエット

(1)

Freepage List

2006.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝の6時にモーニングコール。
ホテルの32階のラセーヌで朝食。
8時半にツアーデスクに集合。

今日は、韓流ドラマロケ地ツアーです。
「チャングムの誓い」テーマパーク見学

宮廷女官 チャングムの誓い カレンダ-

韓国でもかなりの人気ドラマだったようです。最高視聴率50%を超える視聴率だったそうです。2番目の記録だそうです。ちなみに1番視聴率が高かったドラマは、ヨン様の出てた「初恋」だそうです。いまだ破られてないとガイドさんが言ってました。
ロケ地へ向かう途中バスの中でダイジェスト版が流れてました。

日本では、チェ・ジゥが人気ありますが、韓国ではこのイ・ヨンエさんが女性では今一番人気があるそうです。確かに美人ですよね~。

出演者の手形が飾られてました。
大長今

セットがそのまま残ってて映像の写真が飾られてました。
チャングムチャングム2チャングム3

それにしても寒いです。(笑)
ロッテさんからバスの中でカイロが配られました。もちろんホカロン!!

壺の水が凍ってる・・。(~_~;;
ツボ

お昼はチャングムの誓いにちなんで、ミニ韓定食を食べました。
ミニ韓定食

いろいろ食べる作法とかあるみたいで、ごはんやスープはスプーンで、おかずは箸で食べるそうです。
日本では、箸擱きは横に置くけど、むこうでは縦に置くとか。
あとお皿は持って食べないとか、お皿を持って食べると行儀が悪いとなるようです。日本とは全然違いますね~。

それから南大門市場でフリータイム。
日本ではアメ横みたいな感じです、呼び込みのお兄ちゃんに何度も店に引きずられそうになるし(^_~;
「コピーですけど、バッグ買って下さい・・」とか(爆)
結構しつこいです・・・・・。
ヨン様ファンのおばちゃまたちは、早速どこかのお目当てのお店へ消えて行きました(笑)

その後ロッテホテルの免税店へ。免税店は早々に切り上げてロッテデパートの中を散策、地下でジュース飲んだりしてました。

夕食は市内のレストランで骨付きカルビ2人前。

レストラン 夕飯
骨つきカルビ

食事の後は、ホテルへ。解散で自由行動に。

ロッテワールドで天国の階段ロケ地へ。
あのメリーゴランドや壁画の前でもパチリ。
天国
サンウ

ロッテワールドの中のステージで歌ってたけど、誰だかわからないし(汗)
歌

ロッテワールド

夜遅い時間だったけど、結構子供もたくさんいました。

年寄り連れなので・・・(笑)

一通り見学してホテルに戻り、無料クーポンでラウンジでお茶して部屋へ。

明日は5時起きなのでした(>_<)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.06 21:16:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.