【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2024年01月31日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
続きです。

旅行2日目、午後になってもこの日は抜群のお天気。
本栖湖からの眺めです。





この日は雲もほとんどない青空。
でも写真に撮るといろんな雲がある方が絵になる感じです。
ここは1000円札の裏側の富士山の写真が撮影されたところだそうです。
私は1000円札の裏側も全く覚えてなかったのですが・・・なるほど、そうですね。







短い自由時間しかありませんでしたが、あちこち走り回っていろいろ撮影。
乗用車ではこの道の下側までも車で降りられるそうです。
そこにはテントを設営して一日中富士山を見てらっしゃる方もいましたよ。













この後車窓から富士山を眺めながら早めにホテルに到着です。
この日のホテルは富士山は見えませんが森の中のファミリー向けのリゾートホテル。
1人なのに2ベッドルームでせびダブルベッドも4個、キッチンもあります。
ちょっと広すぎて寂しい感じでしたがこの日はここでのんびり。

実はホテルに着いていつものように散策に出かけたんですが、巨大な敷地内にはイノシシの捕獲かごや電気柵があり人っ子一人いません。
遭遇すると怖いので人通りのありそうな道のみをぐるっと回って帰りました。

そうそう、前にも書いたかも知れませんが、私は2年ぐらい前から宿泊先のホテルでも家で夜見てる韓国のTVドラマの続きを見てます。
スマホにダウンロードしたものをお部屋のテレビで見てるんですが、これで夜の長い冬もホテルで楽しく過ごせます。
暖かい時期は日が暮れるまで外で観光してるんですけどね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月31日 15時24分58秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.