【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2024年02月27日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行2日目の最後の観光、層雲峡氷瀑祭りです。
暖かいところで夕食を食べた後でちょっと億劫でしたが、氷瀑祭りって見たことがなかったので頑張って行って来ました。
この日の気温もマイナス6~8度ぐらいだったかと思います。

ホテルから会場までは送迎してくれます。
それでもそこから坂道を少し下り、道はツルツル。
カメラの一脚も持っては行ったんですが、とてもそれつけて写真を撮る余裕はなかったです。

入口はこんな感じ。
写真はどれもうまく撮れてませんが、雰囲気は伝わるかも?





私が行く2日ぐらい前、異常気象でとても暖かかったので氷がかなり溶けてました。
いったん溶けかかりまた凍ってるから透明感が少しなくて白っぽい感じ。
氷の建物の中にはいろんな飾りつけもされてました。









こんなのもありました。





夜8時には花火も上がりました。





2日目の観光はこれで終了です。
冬の北海道ツアーだと夜は暇なことが多いですが、今回は2日間夕食後も楽しめました。
翌日はちょっとした観光ポイントに立ち寄って、ほとんどが移動の日となりました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月27日 23時23分05秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.