776265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋葉の街のオタクマスター

秋葉の街のオタクマスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

2011年01月02日
XML
カテゴリ:スーツ・スタイル
「中学の時イケてない芸人」に共感できる、秋葉原愛好家です。

はじめて熱田神宮へ初詣に行ったのですが・・・おみくじがね。

かわいい巫女さんがいっぱいいたので、つい買ってしまったのですが、出たのは「小吉」。

可もなく不可もなくといったところですが、縁談が・・・「今は調(ととの)わない」。

何ですか、この全否定ぶりは!

去年のおみくじも、数年前に行った京都旅行でも、どういわけか縁談はいつでも全否定です。

どういう意味ですか!

その後、栄の初売りに参戦しましたが、釣果はネクタイ一本。

お仕事用のネクタイが、痛んできたので、その後継をゼニア名古屋店にて購入しました。

この店は、オープン初日に偶然訪れて以来、年に1、2回訪れています。

ここで買うネクタイが、周囲には一番評判がいいんですよ。

ちょうど仕事用に使える柄(紺+ピンドット)がセール対象になっていたので、ご購入したわけです。

ついでに、不足しはじめていたロングホーズも一本購入。

ロングホーズ(店によってはハイソックスと呼んでいることもあります)って、半端な品を買うと、微妙に短かくてふくらはぎを包みきれなかったり、長時間履いていると違和感が出たりするものです。

が、私の場合、ここの品ならその点は安心です。(個人差があるとは思いますが)

あと、今回最大の収穫は、名古屋駅近くの名鉄百貨店メンズ館の発見です。

新宿ISETANのメンズ館にはさすがに勝てないものの、私の知る限り東海地方では唯一の存在です。

個人的には、靴コーナーにスコッチグレインがたくさん置いてあったのが印象的でした。

他の品も、高級ブランド品よりは安いが量販店よりは高いくらいの価格帯が豊富に感じました。

こういう価格帯って意外と見当たらないので、うれしい品揃えです。

もっとも、すぐ近くの高島屋の紳士靴売り場もけっこう充実してますけれど。


ハリソン/HALISON/ソックス・靴下(綿100% ハイゲージ 平編 ロングホーズ)10858


ハリソン/HALISON/ソックス・靴下(スーピマ ハイゲージ 平編 ロングホーズ (M))10859

はじめてロングホーズを買う方なら、ここあたりがお勧めでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月03日 22時57分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[スーツ・スタイル] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

みかづき紅月の館 みかづき紅月さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
ま、てきとうに Me162さん
DeepPineApple oboro2004さん
ハナスカ87 ハナスカ87さん

コメント新着

わぴこ@ はわ… き、気になる…! よんでみたくなっちゃう…
SHU@ Re:君はX68000を知っているか?(11/08) 去年X68000のイースが発売されてます。5イ…
匿名希望@ Re:ニンジャスレイヤー〜勘違いしているのは作者か我々か(01/17) コンプエース連載版は続けて読んでます。…
秋葉原愛好家@ Re[1]:初コミケ(12/29) 匿名希望さん、いつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.