1783716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2008/12/07
XML
akiba081207a.jpg 12月に入り初めての日曜日、7日は快晴の一日でした。ただ気温は2桁に届くかどうかの寒い東京です。

 歳末が近いためか、秋葉原の街中でも警察官の姿をよく見ました。駅前や街中でも定期的にパトカーが巡回しています。今年はいろいろあった秋葉原なので、このまま何事もなく新年を迎えられればいいですけど。


akiba081207b.jpg

 年末のイベントといえば冬コミですね。今年は12月28日から30日まで開催されます。
 この日は冊子版のカタログが各店の店頭で発売されてました。CD-ROM版は13日ごろから発売予定です。店によって購入特典が違うので、特典で選んで買うのがお得です。

akiba081207d.jpg

 今後の経営が心配されていたツクモ電機ですが、秋葉原の一部店舗で営業を再開しています。
 営業していたのは本店、ツクモex.、パソコン本店IIでした。お客さんもけっこう入店しています。

akiba081207e.jpg

 さて、営業の再開が待たれる店がもうひとつ。秋葉原パーツ街の老舗牛丼屋「サンボ」です。
 ここしばらく営業しているのを見ていません。店頭には「しばらくの間 お休みします」の張り紙があり、心配した客のものでしょうか、「まってます」の書き込みもありました。秋葉原の名物店なので、再開が待たれます。

akiba081207f.jpg

 もちろん新店舗も登場してます。私もよく食べに行く「ゴーゴーカレー」が12月5日に中央通りにも出店しました。秋葉原にはかなりの数のカレー屋があるため、これでまた競争も激しくなるかもしれません。

 総武線ガード下にある「カレキチ」では、その対抗策か「感謝祭」として割引セールをやってます。
 この店の看板は毎回女の子のキャラクターが描かれてますが、この日はクリスマスらしくメガネっ娘サンタコスの女の子でした。

akiba081207g.jpg

 最近見る機会があまりなかった痛車ですが、この日はアウディやシルビアの痛車を見かけました。ピックアップトラックも“ウマウマ”してます。コミケになると、また多くの痛車が見られそうです。

akiba081207h.jpg

 いつもパーツ街の路上で、デジカメや交換レンズを広げて売っているのを見かけます。その場所に今日は「移転しました」の張り紙がありました。売る場所を変えたようですが、テーブルを広げているだけで店舗を構えてるわけでもないのに「移転」というのもどうなんでしょう。ま、売る場所は大事なんでしょうけど。


 これからますます寒さが厳しくなりそうなので、温かいスタイルで秋葉原をお楽しみ下さい。年末に向けてイベントが多くなるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/07 09:57:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.