1780564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2009/04/16
XML
カテゴリ:小ネタなど諸々
akiba090416a.jpg 秋葉原の近くにある風俗系エステ店の看板。

 どう見ても「SOS団」の中の人です。『長門Love』の私としては、前を通るたび気になります。

もしこんな甘ロリ長門が店にいたら・・・・

いやいや、だまされないぞ!







 愛用のデジタル一眼レフの耐久性に不安を持ち続けて、はや何ヶ月。ついに決断を下しました。

akiba090416b.jpg 先月東京ビッグサイトで開催された「フォトイメージングエキスポ2009」でニコンの新製品発表がない事を確認したので、計画通り「D300」を購入。このブログでは3月29日の更新から実戦投入してます。

 有効画素数が2倍に増えたことよりも、防滴・防塵性能と、15万回のレリーズテストをクリアした耐久性のほうが評価できます。どうせ買ったなら長く使いたいですからね。

 前の機種と操作の違いはあるものの、慣れれば快適に使用出来ます。やたら細かい設定が出来るんですが、今のところほとんどデフォルト。マニュアルも分厚いし。


 でもせっかくの高性能機も、ヘタレた写真ばかり撮ってると鳥坂先輩から

akiba090416c.jpg


  ・・・と怒られそうです。




 すいません、これから精進します・・・・







akiba090416d.JPG 買ったら使いたくなるのが人情。

 先週はサクラの散り始めた新宿御苑に行ってきました。






akiba090416e.jpg

 サクラはすでに葉っぱが目立ってましたが、まだ充分花をつけている樹もありました。
お弁当を広げてサクラの樹の下でランチを楽しんでいる家族連れが大勢います。

akiba090416f.jpg

 この時期に楽しめるのが、散った花が敷き詰められた「ピンクのじゅうたん」。
サクラの散った跡に木の陰が差して、美しいコントラストを描いてます。

akiba090416g.JPG また、風が吹くとサクラ吹雪が舞い散り、幻想的な風景が楽しめます。
散り際も楽しめるのがサクラの良さです。

 これからゴールデンウィークにかけて東北地方でサクラが楽しめます。北上して花見をするのもいいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/16 10:51:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小ネタなど諸々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.