1783404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2009/10/04
XML
 ここのところ秋の長雨でジメジメした日が続いてた東京ですが、10月4日は久しぶりに傘の心配をしないで済む晴天です。
 やっぱりこの季節の青空は気持ちイイですね。


akiba091004_A.jpg そんな気持ちいい天気の中、最初はジメッとした話題です。

 各サイトで報告されていたパーツショップブレスの突然の閉店の話ですが、今日入口を見たら破産管財人の告示書が貼られてました。


akiba091004_B.jpg 秋葉原では老舗のパーツショップでしたが、破産が確定したようです。

 PC関係では景気のいい話を聞かない最近ですが、早いところ景気が回復してもらい、経済不安を解消してほしいと切に願います。(じゃないと給料増えないし・・・)



akiba091004_C.jpg

「TVBros.」「ラブプラス」関連記事で紹介され、このブログでも前回紹介した「ディアステージ」ですが、経営者の喪服ちゃんのインタビュー記事を掲示して紹介してます。

 目線を入れて経営者を「うさんくさいと評判」とコメントしてるのが謙虚です(笑


akiba091004_D.jpg
アソビットゲームシティ店頭では、店舗で売れているお土産のランキングを女の子のキャラクターが発表してます。





akiba091004_E.jpg

 一番人気は「アキバななケーキバー」。
 第二位は「メイドチョコレートシフォンケーキ」。
 第三位は「萌えの東京サバイバル」です。

 ランキングを参考に秋葉原土産としてみんなに配り、ヒンシュクをかいましょう。



akiba091004_F.jpg
 ここからはアキバで見つけた「花」の特集です。

 秋葉原でも街路に咲いているコスモスが見ごろをむかえてます。街中でこういう花を見つけるとホッとしますね。

 これから秋の花が見ごろになるので、楽しみです。


 今日は店頭にも多くの花が飾られてました。




akiba091004_G.jpg「T・ZONE」では現在、PC DIY SHOPの開店10周年記念のセールを行ってます。連日、台数限定で特価PCパーツを販売してます。

 現在サイトはアクセスが集中してつながりにくくなってるようです。





akiba091004_H.jpg
たちばな書店秋葉原本店にも花が飾られてます。

 買取センターがオープンしたために贈られたもののようです。







akiba091004_I.jpg

 本日オープンした脳内エステ&リラクゼーション「Cute Room」にも花が飾られてます。

 脳内をスッキリさせるというコンセプトの店で、「3次元にもっとも近い2.7次元の癒しの世界」を体験できるそうです。
部屋、女の子、コスチュームを選べます。



akiba091004_J.jpg

 こちらは秋だけど『桜』です。

 中央通りの屋台村跡に「桜組」が登場しました。中国人の双子姉妹と日本人の3人ユニットです。

 秋葉原でよく見かけるピンクのバスが到着すると、さっそくギャラリーが集まりだしました。

akiba091004_K.jpg

 15時から3人がバスの上に登場し、ライブが行われてます。

 秋葉原のストリートでライブが見れるのは久しぶりです。やっぱりライブはいいですね。定期的にこういったライブが見られるようになってほしいものです。



akiba091004_L.jpg

 そしてこの日はもう一組、ストリートライブが見れました。

 旧石丸電気パソコン館前に登場した「DRIVE MONE\」は、9年間の活動を経て2004年に一度解散したけど、今年5年ぶりに再結成した実力派バンドです。

 10月23日に新宿ロフトで復活ライブがあります。

 おそらく秋葉原では、今後もストリートライブを行うのは難しいと思いますが、こんなバンドをこれからも応援していきたいです。


 来週は再び3連休がやってきます。休みの予定を今から立てて今週を乗り切りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/04 10:47:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.