1780895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/11/25
XML
カテゴリ:小ネタなど諸々
 先日、温泉と紅葉狩りで行ってきた奥多摩の途中にある上野原近辺の道路脇にミョウな案山子(かかし)が何体もありました。


gaien2010_aki02.jpg

 案山子と言えばふつう両手を広げたスタイルですが、この案山子たちは様々なポーズをとっていて、遠目からは地元の人が親子で遊んでるようにも見えます。

 イベントが行われてるのかはよくわかりませんが、けっこう以前から立っているようです。ちょっとユニークな案山子たちです。(アニメキャラだったら興奮度倍増)




gaien2010_aki03.jpg

 都内でも有名なイチョウ鑑賞スポット、神宮外苑の絵画館前のイチョウ並木。

 ただいま「神宮外苑いちょう祭り」を開催している神宮外苑に行ってきました。

 絵画館を望むイチョウ並木が黄色く色づく景色は、この季節の都内の風物詩としてすっかり定着しました。


gaien2010_aki04.jpg

 この日はクルマをシャットアウトして歩行者天国になっていたため、大勢の人が紅葉を楽しんでました。


gaien2010_aki05.JPG

gaien2010_aki06.JPG

gaien2010_aki07.JPG

 天気も良かったので、陽の光にキラキラ光る黄色い葉っぱが見事です。

 脇の歩道も落ち葉の黄色いじゅうたんが敷き詰められていて、そこに木漏れ日があたって、こちらもキラキラ。ああ、なんてイイ季節なんだろう。



gaien2010_aki08.JPG 神宮外苑周辺にはサイクリングロードもあり、紅葉を見ながら自転車で回ることができます。こんな季節はスピードを出さずに景色をながめながら走るのがおすすめです。


 「いちょう祭り」のイベント内容はブログで確認できます。

 イチョウは12月上旬まで楽しめそうです。見に行く方はお早めにどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/25 10:26:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小ネタなど諸々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.