291201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーのバニラスカイキッチン

ハッピーのバニラスカイキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨の日日記用


たこ焼き・チーズケーキ


ベイクドチーズケーキ

今日は雨~!今日はたくさんケーキやパンなどを作った♪
バーバがあっくんをあずかってくれたの~助かるわぁ☆
まずは、ベークドチーズケーキを♪
グラハムクラッカーは生協で買ったもの
はじめて、グラハムを使い底にひいてみる作業・・
う~ん、何が簡単だぁ・・かえって、ビニールに入れて麺棒でパン粉の
ように刻むなんて、手間がかかるぅ、
いっそのこと、以前に作ったパイ生地に生地を流し込むタイプの
チーズケーキにするんだった?!どっちもどっちかなぁ~!
このグラハムに、くるみも加えたのですよ♪
レシピどおりです~。
生地はすごく簡単!チーズケーキって大好き!早く食べたい♪

お昼は再度、たこ焼きに挑戦!
たこ焼きソースまで揃えました♪
やこ焼き名人ってゆう、ヒガシマルの粉末だしを小麦粉に混ぜ・・・<今の所、お気に入りの粉末だし>
箱にあるレシピに山いもを50gほど追加~!
たこはないから、チーズ、桜えび、天かす、紅しょうが。
あっくんには、紅しょうが抜き・・28個出来ました♪
前より、おいしいなぁ。生地をもっと薄くしたら、トローリーンな
あのおいしいたこ焼きになるかなぁ?少しもちっとしていて
おいしいけど、理想のたこ焼きじゃぁ・・ないのぉ。
また、焼くぞ!

あとは、またまた、残った生クリームで1・5斤ンのあのおいしい
生クリーム食パン!そして、炊飯器ケーキを
炊飯器ケーキは新しいバージョンよ!
今日はここまでねぇ。時間があれば、今から炊飯器ケーキなども
クックパッドに入れにゆこう~♪それじゃ。
クックパッドハッピーの部屋・最近の手作りしたお菓子などの画像あり♪



アフェリエイトコーナー☆


1クリック1円募金・新潟の地震の件での募金やその他の募金サイト♪


製菓材料店・イル・プルー・シェル・ラ・セーヌ♪




楽しいキッチン【ラ・クチネッタ】はリボンのバナーをクリック!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.15 19:35:31
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.