291418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーのバニラスカイキッチン

ハッピーのバニラスカイキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.21
XML
テーマ:★お菓子★(2750)
カテゴリ:カテゴリ未分類
製菓材料店のお店の方がいってたのですが、
あるテレビ番組で粉寒天をとりあげて放送した<あるある大・・>
ら、粉寒天が売れまくっているとか。
粉寒天は海に育つ天草などの海草から作られていて、
ノンカロリーだし、常温で夏場でも固まる・・
いいところがたくさんありますものね♪

去年作ったクッキーモードルでの
マンゴー寒天ゼリー、砂糖を入れたら甘くて、甘くて↓
マンゴーゼリー

今回は砂糖抜きにしましたが、
これまた、水くさい・・<笑>
また、甘さ調整して、作りましょう☆

クッキー型はこの前、楽天で購入したものです
ウサギは、私の中指ぐらいの長さがあり
思ったより大きかった♪

カイザー型でマンゴーゼリー


カイザー社のクッキーの型KAISER抜き型 / がちょうKAISER抜き型 / うさぎ(正面)KAISER抜き型 / ねこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.21 12:36:12
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.