291427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーのバニラスカイキッチン

ハッピーのバニラスカイキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フロストシュガーで寒天キウイゼリー

今日は、寒天でキウイゼリーを作りました♪

フロストシュガーって余りがち?!

フロストシュガーって8グラム・10グラム・15グラム
のものが、スーパーなどで購入するヨーグルトについているんですが☆

計量せずにすむし、すぐ溶けるし、

このフロストシュガーを我が家では
ゼリー作りに使うことにしました☆

甘さも自分で作れば加減できますものね!


→寒天はノンカロリーでダイエットに向くのに、
ミネラルやマグネシウム、食物繊維・・その他
お調べいただければわかると思いますが、
とっても体に良い健康食品です
寒天がブームなわけも納得できますね♪
お子さんと遊んで食べて健康!

参考になるかわからないのですが・・レシピ↓
このレシピは作りやすいように、
甘さも最小限にしたハッピー好みのアレンジ寒天ゼリーです
甘めがよければ、もっと増やしてくださいね。


材料
粉寒天・・2グラム
水・・・100cc
砂糖・・今回はフロストシュガー8グラム入り使用。
キウイ・・大2個・・200グラム
レモン汁・・小匙2


1 鍋にお水と寒天を入れておきます。

2 キウイは<私はバーミックス→フードプロセッサーなどで
>ピューレ状に攪拌します。

3 1のお水と寒天をねっして、木のへらか耐熱性のゴムへらで
混ぜながら、寒天を溶かします。
沸騰したら、フロストシュガーを入れ、混ぜて溶かし、
すぐに火を消します。

4ピューレ状にした2を加えて混ぜ、手ごろな大きなの
型に入れて、固めます。

5 固まったら、クッキー型で抜くなり、お好みで♪

カイザー社のクッキーの型KAISER抜き型 / がちょうKAISER抜き型 / うさぎ(正面)KAISER抜き型 / ねこ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.24 11:07:45
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.