291432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーのバニラスカイキッチン

ハッピーのバニラスカイキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドラマ<北の国から>で五郎さんが住んでいる→石の家は、
麓郷の森の中に建っていて、観光地になっています。
こちらの家にたどりとくまで、山の中を歩いて散策!
ひんやりした新鮮な空気にグリーンの香り・・
歩いていて、気持ちよかったです。

牧草ロールなども目の前で見ることができました♪
とっても大きい☆
北の国の舞台

牧草ロール


フラワーランドかみふらのでは、広大な花畑をトラクターバスに乗って、眺めました。
お花が色とるどりに咲き乱れ・・

ポピー↓なども咲き誇っていました♪
ひなげし2

ひなげし

ルピナスのブルー

牧草ロール人形

オレンジの花

紫の花

高台から

最後にラベンダー狩りもしてみました。
束ねてから香ると、ラベンダーのよい香りが♪
ガイドブックにいろんな種類のラベンダーが紹介されて
いましたが、それによると、
こちらのラベンダーは濃紫早咲<のうしはやざき>の
ようですね→早咲きで長く咲く、つぼみも丸く、
色もつぼみも濃い紫色で花穂が短い。
とっても可愛いラベンダーですね♪
ただ、夕方だったので、寒くなってきて・・
楽しんだとゆうより、はさみで切って
摘み集めただけ?!もう少し早い時間に摘めばよかったかな☆



ぜるぶの丘

【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.10 13:23:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.