385560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに♪あきみさ日記

気の向くままに♪あきみさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきみさっち

あきみさっち

Calendar

Category

Comments

じゅん♪@ Re:さんまのまつり(06/19) 「さんまのまぬけ」でいーじゃん😡😡😡😡
あきみさっち@ めろんぱんさんへ いつもありがとうございます(^^) それにし…
めろんぱん@ Re:ハンチョウ5 第2話 おはようございます。 私も今回は何と言っ…
あきみさっち@ めろんぱんさんへ こんにちは。 ハンチョウ5、始まりました…
めろんぱん@ 全く同感です。 私も仕方な~く、早送りしながら見ました(…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.09.18
XML
カテゴリ:子育てあれこれ
朝起きると38度前後の熱。鼻水と多少の咳。
でも機嫌もいいし食欲もある。
まるで先週の月曜と同じ・・・
Oh,no!
今月3回目の有休です。しかも来週親子遠足があり、4回目の有休も予定しているのに。
ただでさえ稼動日数の少ない9月に、なんてこった。
仕方ないので、急ぎの仕事だけ午前中になんとか片付けました。たまたまPC持ち帰ってて助かった。ほっ。

季節の変わり目、窓を開けて寝たからカゼぶり返したのか?
もしかして保育園イヤイヤ病?
それとも週末遊び過ぎて疲れ果てたんだろうか?

この週末は、連休の真ん中の日曜日、去る夏を惜しむかのように、某遊園地のプールに出かけたのです…。
以前からパートナーがAkiに連れてってやると口約束していて、ちょうど天気も良かったし、この連休でプールも終わりだったので。
偏頭痛の名残がまだ続いていた私、ちょっとげんなりしながら用意いたしました。
プールとか海とかにときめかなくなっている(むしろめんどくさい)、これは間違いなく心の老化現象です。
自分が楽しむためでなく、子供たちを楽しませるため、ムリヤリ自分のケツを叩いてます。
これが山登りなら、まだいそいそと準備するだけの若さはあるつもりだけど…。
パートナーに隠れてため息つきながら、車に乗り込んだことでした。
でもまあ、行ってみたらみたで、それなりにワクワクするものですね。
結構楽しかったです。子供たちのはしゃいだ姿を見るのは幸せだったし。
…その代償は、背中や肩のヒリヒリ。ああ~油断したあ。。

プールの後、Akiは遊園地初体験!
幽霊屋敷(ずっと目をつぶっていたそうな)とぐるぐる回る乗り物と急流すべりに、パートナーと一緒に乗ってました。
もっともっと遊びたいと全身で訴えるAkiでしたが、お金も時間もないので、また今度遊園地メインに来ようねと約束し、帰宅。
当然ながら、帰宅途中の車の中で、AkiもMisaも爆睡でした。

…という週末に疲れてしまったのかな?
日曜日は公園をトンボ捕りで走り回ったりもしたし。
考えてみれば、私もけっこう疲れている。週末の子供の相手は体力的に結構しんどいです。
まだまだ小さい(平均よりかなりデブいけど)Misaが、疲れて熱を出しても仕方ないか…。

とはいえ、明日は完治してくれよ。頼むよ。と、寝れば天使のMisaに語りかける私でした。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.18 13:12:59
コメント(2) | コメントを書く
[子育てあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.