383683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャンパス

キャンパス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Rakuten Card

Headline News

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.10.31
XML
カテゴリ:一般常識クイズ

1.伝説的でまだ解明はされていないが中国最古の王朝は?

2.紀元前1600年、湯王が建国した王朝は?

3.2の殷墟から発掘された亀甲などに刻まれていた文字は?

4.2の次の王朝は?後に東西に分かれた。

5.戦国時代の後の最初の統一国家は?

6.5を統一国家とした皇帝は?

7.春秋時代の末期、儒家の祖と言われる思想家は?

8.7の弟子たちが7の言葉をまとめた書物は?

9.6が北方民族の侵入を防ぐために建設したものは?

10.項羽を退け劉邦が建国した前202年に建国した国は?

 

 

 

1.伝説的でまだ解明はされていないが中国最古の王朝は?

夏(か)

2.紀元前1600年、湯王が建国した王朝は?

殷(いん)

3.2の殷墟から発掘された亀甲などに刻まれていた文字は?

甲骨文字

4.2の次の王朝は?後に東西に分かれた。

5.戦国時代の後の最初の統一国家は?

秦(しん)

6.5を統一国家とした皇帝は?

始皇帝

7.春秋時代の末期、儒家の祖と言われる思想家は?

孔子

8.7の弟子たちが7の言葉をまとめた書物は?

論語

9.6が北方民族の侵入を防ぐために建設したものは?

万里の長城

10.項羽を退け劉邦が建国した前202年に建国した国は?

漢(前漢)

     

 

●世界史クイズ目次へ

●日本史クイズ目次へ

●クイズまとめ目次へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.08 07:23:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.