375001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年05月18日
XML
カテゴリ:島の果物と野菜

先日散歩をしていて、近所の畑に大きな南瓜がなっていました。

DSCF4567.jpg

南瓜は秋が旬のイメージですが、沖縄では3~5月が収穫の時期のようで
農協で売っている南瓜も甘くておいしいです。
伊是名は胡瓜の栽培も多いようで、今の時期は安く買えます。

金曜日に冬瓜(シブイ)と一緒にフェリーに乗って、本島に行ってきました。

080516_1001~01.JPG

たくさんの箱がフェリーに積まれていました。

金曜日にフェリーに乗る前に売店の人に、
「今日はナギ(凪)だね」と言われました。
台風2号が過ぎて3号が近づいている頃だったので、
風もなく海が穏やかでフェリーが揺れなくて良かったです。
今日帰ってくる時は、乗っている人が少なかったのですが
フェリーが揺れなくて良かったです。
台風4号の影響なのか少し風が吹いていました。
去年の7月に台風4号(マンニィ) が、伊是名にも直撃しました。
今年はまだ5月なのに台風が4つも発生して、
だいぶ沖縄の近くを通ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月18日 23時23分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[島の果物と野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.