166582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*akipommw百貨店*

*akipommw百貨店*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.02
XML
カテゴリ:おでかけ

4月29日~30日、名古屋に行ってきました!

きっかけはSPG(スターウッドプリファードゲスト)
貯まったポイントを使用できないかとHPを見ていたら、なんと名古屋のウエスティンで無料宿泊ができるではないですか!(^^♪
(他ではポイントが足りなかった。。)
早速予約したのがかれこれ1ヶ月前のこと。
それ以来、名古屋在住のRさんにいろいろと相談に乗っていただきました。
娘の部活があるので、直前まで計画は二転三転。。(>_<)
娘は、部活は休めたものの疲れもあるので、結局朝はゆっくり出発しました。

今回は珍しく??夫も一緒の旅行なので、車で行きました。
名阪国道から一般道を通り、名古屋に入ったのは午後2時半ごろ。
無事、ウエスティンナゴヤキャッスルに到着したのでした。

画像 046.jpg

案内されたのは、名古屋城が真正面に見えるお部屋でした!

画像 026.jpg
これが部屋からの眺めです!!

本当に無料で良いんですか~~??って感じでした。。(^_^;)
しばらく休憩後、今回お世話になったRさんがホテルまで来てくださったので、ラウンジでお茶を飲みながらお話しました。
お子さんが小さいのにわざわざ来ていただいてありがとうございました~。

その後、車で栄に繰り出しました!
と言っても、子供たちのお目当ては「ポケモンセンター」。。

画像 036.jpg

大阪に比べて規模は小さかったです。

それから徒歩でテレビ塔に。

画像 037.jpg

現在改装中で、展望ホールのみの営業でした。
私と娘は、ガイドブックに載っていたオリジナルグッズがお目当てだったのに、どこにも見当たらず。。(>_<)
尋ねてみたら、改装中なので置いてないとのことでした。
名古屋は商売っ気がないわ~~。(-.-)
(大阪だったら、改装中だろうがナンだろうがきっと売ってると思う。。)

ホテルに戻り、コーヒーショップ「ブローニュ」でバイキングの夕食。

画像 044.jpg

約30種類のお料理とデザート。どれも美味しかったです♪

翌日。
買っておいたパンで朝食後、徒歩で名古屋城へ行きました。

画像 061.jpg

はっきり言ってあまり期待していなかったのですが、なかなか面白かったです!
間近でお城を見る機会もあまりないので、新鮮でした。
それに、お土産やさんが充実してて楽しかった~~。
私と娘は、ここでテレビ塔のうさを晴らしたのでした。。(^_^;)
約2時間過ごし、ホテルに戻ってチェックアウト。

それからお昼を食べるために、Rさんに教えてもらった栄の「ラシック」に行きました。
ここで名古屋名物を食べる予定が、どこも長蛇の列。。。(>_<)
息子がお腹を空かせて待てないので、すぐに入れそうな所を探し、「一夜一夜」でいただくことにしました。

画像 065.jpg

こちらは確か、グルメなSさんが神戸のお店に行かれて絶賛されてたところです。
銀シャリとお魚の炭火焼が売りだそうで、確かにご飯はとても美味しかったです!
(夫は3杯おかわりしてた。。(^_^;))
お魚も(私はブリの照り焼き)、小鉢も美味しかったです♪

お腹一杯になったところで、翌日学校もあることだし、帰る事にしました。

名古屋はなかなか楽しいところでした。
結構近いので、また行きたいな~と思っています。
今度こそ、名物を食べるぞ~~っと!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.02 15:35:44
コメント(12) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

akipommw

akipommw

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

博多阪急「モノクロ… New! PANDA LIFEさん

草取りしました Pastoral Louiseさん

若葉萌え出づる。(… 「しろ」さん

ダイエット元年 アイアイ.2003さん
HISAのディズニーリ… ☆HISA☆さん

© Rakuten Group, Inc.