100940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

街。の声

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

2003年04月24日
XML
カテゴリ:政治

あのさ、何だか岩手だかどっかの議員になったザ・グレートサスケって人なんだけどね。この人って覆面レスラーなんだけど、議場に入るときにマスクを取るか取らないかでゴタゴタしてるらしいんよ。ってか、昨日のニュースでは、岩手県知事が認めたらしいんだけど。開放的なマスクにするって事で。ってかさ、

何だ「開放的なマスク」って。

あちこちのニュース番組でも取り上げててさ。どうするんですか?とか聞いてんの。サスケ氏は「これが僕の顔ですから」とか言ってんだよね。いや、別にいいんだけど。ワタクシの地域とは関係ないから。ただ、恥ずかしくねぇのかなってさ。本人じゃなくて、そこに住む住民がさ。

タレント好感度の投票と間違ってないかって。

サスケ氏はさ。公式の場でもこの顔(マスク顔)で出席してますからって言ってるんよ。でさ、ある番組で、サスケ氏が公けの場でもマスクをつけてるとの証言の裏をとったんだよね。で、その映像がさ。

身内の結婚式なのよ。

ってか、そんなん出してどうするんだって。まぁ、公共って言えば公共だけどさ。裸踊りとかする奴もいるようなところで、マスクつけて出てきて「これが公共でもこの顔でいる証拠です」と言われもさぁ。笑っちゃうでしょ、普通。それで、コメンテーターまで「公共の場所でも本当でしたねぇ」とか言ってんの。

バカじゃねぇの?

せめてさぁ、免許証とかパスポートの写真を入手してさ。それでマスク被ってたら「公共の場でも・・」って言って下さいって。選挙ポスターでも今回の件でも、「規則でマスクを付けちゃいけないとはどこにも書かれていない」なんて言ってるんだもの。そんなこと言ってたら

仮装大賞になっちゃうだろうって。

ってかさ、サスケ氏は「有権者の方々がこのマスクを選んでくれたんです。これを取ったら裏切り行為になるんです」とか言っちゃっててね。要するにさ、サスケ氏に体格が似た別人があのマスク被ってても当選したかもしんないってことでしょ。それってさ、

公約も政策も関係ない

って事じゃん。そもそもがだな、住民の中でどれだけサスケ氏の公約知ってるんだって。あんなの認めちゃってたら、そのうち仮面ライダーとかウルトラマンの格好してきても文句言えなくなるだろって。仮面ライダーやウルトラマンの格好はダメだなんて規則に無いと思うもの。で、当選してから中身は鈴木宗男氏だったってわかったら笑っちゃうよね。

どうりで太目の仮面ライダーだと思ったよ、なんてさ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月31日 00時44分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[政治] カテゴリの最新記事


Comments

Ryuichi-Kawamura@ 著者からのコメント 5 利恵さんが偶然、川岸たちに出会うことさ…
クレーマー&クレーマー@ 鬼畜に死刑は絶対に必要!! 闇サイト殺人事件(2007年8月24日)の3…
とおりすがり@ コメント コメント test
街。@ Re[1]:罪と罰(01/22) >そーにゃさん いやぁ、久しぶりとか…
そーにゃ@ Re:罪と罰(01/22) お久しぶりです。 「罪と罰」と言えば…
街。@ >そーにゃさんへ こんにちは。いやいや、書きたい時に書き…
街。@ >たかやさんへ こんにちは。いやいや、もう書き込んだこ…
そーにゃ@ ご無事でよかったw 盛んにお書きになってた頃も、けっこう頭…
たかや@ 宅間の正義 はじめまして >死刑制度を反対してる…
街。@ >コアラのリボン222さんへ コアラのリボン222さん >こんばんは。 …

© Rakuten Group, Inc.