117441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋月夜の駄文

秋月夜の駄文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akitukiya01

akitukiya01

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて世間様ではコミケと呼ばれる同人誌(今は同人グッズ?)即売会が開催されてるそうです、

昔はまぁ~私もコミケじゃないけど、悪友に誘われて大阪で開催されてるイベントに行ってました。

 

当時は「ひぐらし~・・・」とか「東方」などは無く、

完全にエロゲ主体(東鳩、コミパやONEなど)の同人が大多数を占め、本当にオタクだけの世界と言った感じでしたねぇ。

何て言うのかな?自分の好きな事を好きなだけすると言うか、

世間の目に触れる事無く、ひっそ楽しんでる感じでしょうか?

そう言うのは嫌いじゃないので、結構足を運んでましたよ。

まぁ~買うのは大体18禁では無く、一般パロディ系でしたが。

 

それぐらいドップリその世界に漬かってたんですけどねぇ、

最近めっきり行ってません。

大体6年ぐらいかな?行かなくなって。

理由は実に簡単、好ましい同人誌が最近めっきり無くなった為、

昔の同人誌は例えパロディであっても原作重視なのが大多数だったんですけどね、

最近のは、キャラクターの設定を完全無視して全然違う(見た目だけ一緒)キャラにしたり、

某同人作家の2次的設定が、公式設定扱いになってたり、 

ゲームのBGMに意味不明な歌詞つけてたり、

ぶっちゃけ流行に乗って書いただけだろ?と思う物があったり、

売れればいい的なニュアンスで『楽しんで作りました』感が微塵も感じられないのがあったり、

et cetera.....

そんな感じで、本当につまらなくなったんですよ。

確かに探せば本当に好きで好きで堪らないって痛いほどに解る同人もあります、

しかしやっぱり少ないです。

悲しい事ですね…、

しかし漫画にすら芝生えてるのとか買う気すら起こりません。

つい見ててイラっと来る漫画に存在する価値は無い、そう思います。

だから最近買ってません、元々お宝発掘系はあまり興味が無いので、

同人誌の良品を探して買うよりは、原作買って楽しむ方がいい、そう結論に至った訳です。

それに興味が失せてきた世界の作品買う為に朝の5時から6時間待つ奴はいないでしょう。

近年オタク文化(?)と言うのが世間様に面白半分に取り上げられるようになってから、

どうも熱が冷めるような事が多く起こっていた気がします、

見てて苦笑も出ない事も多々ありました。

やはり物事は流行る前が一番楽しいモノなのかも知れませんね。

ちなみに私は「メイド喫茶」と言うのも悪友に連れられて(騙されて)一度行った事があります。

(ただの喫茶店だっつってたのに・・・・)

見た目は本当にただの喫茶店でした。

感想は、

「お前ら何かアプローチしないと茶一つまともに出せんのか・・・・!」

です。

ただの迷惑客です、本当にありがとうございました。

さて話は変ってレッドストーンでは、

パーツ.JPG

メインクエを大分前に終わらせ、今はレッドストーン製作に励んでおります。

 

>アァクさん

お久ぶりですアァクさん・・・・アァクさん・・・?(^ω^;)

(現在調べ中・・・・)

お久ぶりですメリアスさん(^ω^)

秘密育ちとは言え~装備は結構整えているつもりなので、

同レベル帯の火力相手じゃ死なないですよ!!きっと!!!

とりあえず目標は641になる事と、夢世界の装備、フォームガードを手に入れる事ですかね?

出来れば速度フォムg(ry

ゲームは楽しんだ者が勝ちですからね、お互い楽しんでプレイしましょー(・∀・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月17日 00時35分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.