1275556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言 い た い 放 題 !  アッキー 28 号

言 い た い 放 題 ! アッキー 28 号

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.02
XML
カテゴリ:子育て・親育ち
久しぶりのブログです。……4か月ぶり。いろいろその間ありました
が、家族みんな元気です。

上の子は、高校卒業後3月10日から生活介護の事業所に通所。
月~土9時半前後に自宅に車でお迎え、5時前に車で送ってもらい、
午前中はグループで昼食作りや洗濯、掃除、学習活動等の活動、
午後は皆でクラブ活動のレクリエーションを楽しんでいるようです。

木曜夜はスペシャルオリンピックスのボーリングに、日曜午前は
同じくスペシャルオリンピックスの卓球の活動に、ガイドヘルパー
さんと共に参加。送迎してくれる短期入所の事業所を紹介して
もらい、4月から、月に1~2度のショートステイに行くことも始め
ました。来週ははじめての2泊。合間の休日には、自分で行きたい
ところを言ってヘルパーさんに連れて行ってもらったり、それなり
彼の世界を広げています。

中3の下の子は、春休み見学に行った塾で、まさかの即行入塾、
翌日から春期講習に通い、「やればできる!」の精神で今ちょっと
いい感じ!(^^)!

パパは定年後もそれまでと同じように勤務、収入は劇減りですが、
働き続けることができるのはほんとありがたいこと。

というような感じで、相変わらずの生活を続けている私(^◇^)

あ、左ひざが痛みだして、ウォーク&ランは中止しました。
残念! ウォーキングを始めようかと思ってます。

さて。

今日はなんだか変化の一日だったようで。朝から、いろいろ人と
話し、連絡することなどがとても多い日。

まず、朝一で、日曜日に印刷発行された、地元密着型情報紙
『LIP』
の配布。二つの事業所と、個人宅に配ります。

続いて、10時半からのチャレンジ・キッズの定例会。8月の夏休み後
9月からの活動について、もう少し間口を広げて積極的に広報して
いくこと、新たな冊子作りのための小口の助成金獲得ができるかも……? 
というようなことを話しました。

2時で集まりを切り上げて、情報紙の配布、イエローレシートキャンペーンの
ギフトカードを使って文具の買い物等して、在宅で今月から受けている
仕事の納品へ。

帰宅すると、五行歌の同人誌と所属団体の機関紙が届いていました。

1か月前に連続した締め切りに苦しみながら書いた原稿が活字に
なって載ってます。きれいな紙面に仕上げていただいて、うれしい!

おお! 5月終わりの金土に参加したダンスセラピーで言われた言葉を
モチーフにしたマイ五行歌が、巻頭14首目に。私にしたら、すっごい
快挙! 

早速、二つの会の事務所に電話して、「文章をブログに掲載していいですか?」
と聞きました。

了解を得られたものから、次の頁にアップしていきますね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.02 20:59:38
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.